小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

猫遊戯 -オセロ・白-

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 

1.昔の話



-ちょっとだけ語ってみる。
 僕の小さい頃の話。
 何、そんなに難しくない。
 誰にでも分かる、日常的な話だから。-


陽だまりの中に僕はいた。
その隣には、僕の色とは正反対の君がいる。
風が心地よく走り、緑を揺らす。

僕たちは、仲良し…と言う訳ではなかった。
言うなれば「腐れ縁」と言う奴で。
僕が始めて目を開けた時。
初めて飛び込んできたのは、君のにやにやした顔だった。
あの時の一言を、僕は今でも忘れない。

「よだれ、ついてるぞー」

よくよく考えれば、最悪な人生の始まり方だ。
生れてきてくれてありがとう、と次に聴いた感動的な言葉さえもぶち壊す。
史上最低な君。

ごろんごろん、と寝つきの悪い君に、僕らの主は優しく薄いタオルケットをかける。
柔らかい表情。
今日の太陽の光に負けるとも劣らない、僕らの主。
僕は、主が好きだった。
料理も上手いし、話も楽しい。
僕らの知らない世界、読めない字。
それらを分かり易く、説明してくれる。
そんな主の親切に、つまらなそうに欠伸をする君を何度かどついて、態度を改めるよう。
僕は君に注意する。
そんな僕を君はにやりと笑って、

「いいじゃんかー、べつにー。きょーみあれば、きくしぃ」

全くお構いなしのマイペース。
僕の怒りに満ち満ちた視線を鎮火させる、主の手。
頭に乗って、包み込んで撫でる。
僕の好きな仕草の一つ。
心の硬さが緩んで、全てを許せる、そんな気持ちにしてくれる。
カミサマの手。
恍惚の表情を浮かべていると、それを君に目敏く見つけられてしまい。
僕は又も弱点を君に曝してしまう。

実は、僕は君が嫌いだ。
大嫌いだ。
でも。
君がいなかったら、僕はひょっとしたらここにいないかもしれない。
そんな思いがよぎる事もあるのは、事実。
悔しいけれど、事実だ。

二人でいるから、ここにいる。
主と三人、ここにいる。
大嫌いの後ろ側には、多分大好きが隠れているのだろう。
口が裂けてもそんなことを君に言うつもりはないのだけれど。

晴れた日も。
雨の日も。
胸が満たされているそんな流れ。
こんな時間が何時までも続く…。
そんな夢は見ているつもりはなかったが。

-長く続きますように。-

とは毎日祈っていた。
この小さい手でも。
瞳でも、心臓でも。
こんなにも広い世界で、ちっぽけな存在であったとしても。
僕は、祈っていた。

作品名:猫遊戯 -オセロ・白- 作家名:くぼくろ