小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
大橋零人
大橋零人
novelistID. 119
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-06-12 10:54:02
投稿日時:2011-06-12 10:19:36

永い夢

作者: 大橋零人

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 6/month 482/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

ssコミュ六月のお題「掃除機」「中毒」「植物」
字数:649文字

小説コミュニティ「ショートショートを書こう」の参加作品です。
「たまご」「落胆」「掃除機」「中毒」「植物」「電話」より一つから三つ題材を選んで、300文字から700文字の小説を書くのが条件となっています。

目次

P1...  永い夢「掃除機・中毒・植物」

感想コメント (8)

成上さん、コメントありがとうございます! なんとかオリジナリティを出したいなあと密かに考えていたので嬉しいです♪ | 大橋零人 | 2011-06-23 20:58:51

発想よかったです。お題の使い方に「その手があったか!」と思わされて、勉強になりました。 | 退会ユーザー | 2011-06-23 16:29:09

全ての読者に理解して貰おうとは思いませんが、物語を書いて公開するという意味を考え、独りよがりにはならないようにしたいものです。 | 大橋零人 | 2011-06-12 18:55:44

正直申し上げると、『たまごの中身』よりもこちらの方が自分らしく、完成度も高いと感じているんですよね。ちょっとまだ「お題小説」というものを理解し切れていないのかも知れません。 | 大橋零人 | 2011-06-12 18:55:18

Blue Moonさん、丁寧なコメントをありがとうございます。読者を楽しませるには物語の内容を理解して貰わないといけないわけですが、その点で自分は不親切な書き手だと思います。 | 大橋零人 | 2011-06-12 18:54:53

前半の掃除機の話は物語全体に必要不可欠だったのか疑問。お題を絞った方がよかったかも知れません。 | novelist | 2011-06-12 14:15:13

それは私達にとっても永い夢のようだった。それが幸せな夢だったのか、悪夢であったのかは、今でも判らない。の、「それ」とは何か考えました。 | novelist | 2011-06-12 14:09:09

「たまごの中身」に比べると、読解が難しかったです。ストーリーは解かり易かったのですが。 | novelist | 2011-06-12 14:08:52

この作品に対する情報提供