小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

「月傾く淡海」 第七章 倭文と香々瀬

INDEX|5ページ/5ページ|

前のページ
 

「だが、もう終わった。約束は果たせなかった。あの赭い星は、またどこかへ行ってしまったのか--」
 悄然と呟き、深海は夜空を見上げた。彼はとても寂しそうで、その瞳は空虚だった。
「全ては徒爾に終わる。それが、私の運命か。一番大切な者との約束さえ……」
「男大弩の大王……?」
 金村は、不安そうに深海を見上げる。そんな彼に目を向けることもなく、深海は告げた。
「大伴の金村。汝の大連の位は解く。だが、命はとらぬ。それでよいな」
「大王、こやつは陋劣な匹夫ですぞ!? 生かしておけば、この先またっ……」
 反駁しかけた荒鹿火は、深海の一瞥を受けて口を噤んだ。
「……私が殺したいのは、この男ではなかった。だから、もう誰を殺すことにも意味はない」
 深海は、諦めに似た微笑みを浮かべた。
 あの赭い星は、どこへ行ってしまったのだろう。
 葛城の大王と共にこの世から消えてしまったのか……それとも、まだ恨みを抱いて、どこかを逍遥しているのか。
 --だが、どこにいようとも。誰に憑こうとも。
 もう、あの赭星の願いを遂げさせるようなことはしない。
 自分は大王となる--誰の、どんな憎しみや恨みでも傷つけられぬほどの、強い大王となるのだ。
 せめて、そのくらいのことしかできないけれど。
 彼は、見守っていてくれるだろうか。
 旅立ったこの自分を、あの月傾く淡海の空から、見ていてくれるだろうか。
 ずっと一緒にいられると信じていた……あの頃と同じように。
 いつまでも、見てくれているだろうか。


(第七章おわり 最終章へつづく)