小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

後ろの女

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
 初めて(それ)を見たのは3ヵ月ぐらい前かな。
 今日みたいな夜に あの窓から街の夜景を眺めていたんだ。
 この部屋からだと なかなか良い景色が見られるからね。
 あの日も なんとなく窓の方を見ていたんだ。
 ぼんやりと僕の顔が窓に映っていてね。それは別に不思議でも何でもないんだけど。
 僕の後ろに誰かが立っているのが見えたんだよ。
 部屋の奥から長い髪の女が じっと僕を見ているんだ。
 ちょうど君が座っているソファの後ろ辺りだな。
 おいおい、そんなに怖がるなよ。話は これからだよ。
 振り返って見ると、もちろん誰もいないんだな。
 その時は気のせいかとも思ったんだけどね。
 その後は、窓を見ると必ずあの女が現れるようになったんだよ。
 いや、窓を見なくても 時々後ろに気配を感じるんだ。
 え? 嘘だって?
 まだ君は信じていないのかい?
 もう帰るって?
 まだ、いいじゃないか。今日は二人にとって特別な夜なんだから。
 いいだろ?
 よし、じゃあ話を続けるよ。
 その女ってのはさ、新藤真紀子だったんだよ。
 そう、君の同僚だった あの子だよ。
 彼女は3ヵ月ぐらい前から行方不明になっているんだよね。
 僕も彼女とは知り合いだったから警察にもいろいろ聞かれたんだよ。
 彼女に関しては男女関係の噂とかも全然無かったし、仕事上の問題も別に無かったから、警察もお手上げだったみたいだけどね。
 なぜ彼女があの窓に映るんだと思う?
 彼女は もう死んでいるんだ。君も そう思うだろ?
 よく分からない? ああ、そう。

作品名:後ろの女 作家名:大橋零人