小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ラベンダー
ラベンダー
novelistID. 16841
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

銀髪のアルシェ(外伝)~紅い目の悪魔Ⅱ

INDEX|1ページ/16ページ|

次のページ
 

ストーカー



「君は僕と結婚する運命なんだ。」

そのメールの文章を見て、牧子はため息をついた。
酔った勢いで、気楽にメールアドレスを教えたのが間違いだった…。

そのメールの主は「克男」と言い、バーで知り合った。
牧子がバーで独りで飲んでいると勝手に隣に座られ、話しかけられた。
正直、好みではなかったため、牧子は適当に話を合わせていた。
そして帰ろうとした時、克男にメールアドレスを教えてくれと言われた。

「ここの飲み代払ってくれる?」

牧子がそう言うと、克男が「もちろん!」と答えたので、飲み代と引き換えにメールアドレスを教えた。
…それが間違いだったのだ。

その夜から、メールが届き始めた。
最初は、何かおもしろくて読んでいた。
だが、翌日からエスカレートしてきた。

「どうして返事をくれないんですか?」
「私と一緒にいれば楽しい時間を約束します。」
「四六時中、あなたの顔がちらついて仕事になりません。」
「あなたは私と出会う運命だったんです。」
「結婚しましょう!きっとあなたを幸せにします。」
「あなたのためなら、命も惜しくありません。」

さすがに怖くなってきた牧子は、メールを拒否した。だが向こうが気づいたのか違うメールアドレスで届いた。
…自分のメールアドレスを変えようと思ったが、それをすると親や友人たちにまた連絡しなければならない。
また…というのは、タイミング悪く変えたばかりだったからだ。
牧子は、その克男のメールを迷惑メールフォルダに振り分け読まないようにした。

…だが、それだけでは終わらなかった。
会社の帰りに、何か視線を感じるようになった。
辺りを見渡すが、わからない。…正直、顔もよく覚えていなかった。
自分をじっと見ている男を探すが、どうしても見つからない。

そのうち朝でも、電車の中で視線を感じるようになった。…だが、やはりどこにいるのかわからない。
警察に行こうにも、相手の顔も覚えていないようでは話にならない。

……

そしてとうとう、克男は姿を牧子の前に現した。…克男は牧子のマンションの前で立っていた。
最初はわからなかった。だが、克男は「やっぱり来てしまいました」と牧子に話しかけた。
牧子はぞっとした。
メールが来るようになってから、1カ月が経ったころだった。いつの間にか、克男は牧子の家を調べていたのだ。
だが、牧子は冷静を装い、克男に言った。

「…ごめんなさい。…私、あなたに興味ないの。」
「そんな!…それならそうと返事をくれたらいいじゃないですか!」
「…ごめんなさい。」
「僕のどこが気に入らないんですかっ!?言ってくれれば、僕、直します!」

牧子は困り果てた。通り過ぎる人がくすくすと笑いながら通り過ぎていく。

牧子は、人目のつかないマンションの非常階段のところで克男と話すことにした。
だが、話しているうちに、克男がヒートアップしてきた。

「教えてください!本当に僕、あなたの好みに変わりますから!…背は高くならないけど…、この顔が嫌ながら整形します!痩せろというのなら痩せます!」

牧子は迫るように近づいてくる克男から逃げようとして、階段を上がらざるを得なかった。
克男も階段を上がってくる。そして、牧子も階段を上がる。
牧子は克男に体を向けたまま、階段をゆっくり上がりながら言った。

「顔とかそういうのじゃないの!」
「じゃぁ、僕は牧子さんの好みに合ってるんですね!!」
「…そういう意味じゃ…」

そう言い合いながら階段を上がるうちに、5階まで上がってしまった。それは自分の部屋の階だった。
牧子は自分の部屋を知られるのが嫌なので、また上に上がった。
そしてとうとう7階まで上がった。…そこで行き止まりである。

牧子は追い詰められてしまった。非常階段の柵は自分の背の半分ほどしかない。

「僕と結婚して下さい!同棲から始めましょう!それなら僕の事をわかってもらえると思います!」
「もう、はっきり言うわね。…私、しつこい人が嫌いなの!」
「こうさせているのはあなたです!あなたが僕を認めてくれたら…」
「もういい加減にしてっ!!」

牧子はとうとう大声を上げた。マンションに反響しているのを感じながら、牧子は必死に迫ってくる克男を近づけないように、両手を前に伸ばしたまま言った。

「絶対に無理なの!本当に嫌いなのよ!」
「だから、僕と一緒に暮らせばわかります!」
「…あなたと一緒に暮らすくらいなら、死んだ方がましよ!!」
「ひどいじゃないですか!僕の事をわかっていないくせにっ!」

克男がとうとう牧子に抱きつくように両手を広げて迫った。牧子が体を思わず反らした途端、そのまま柵を越えて落ちた。
牧子の悲鳴が遠のいていく。

「!!牧子さん!」

克男が柵から下を覗いた時はもう、牧子の体は下に群生している木の葉の群れに吸い込まれていた。
克男は慌てて階段を下りた。だが7階なので、なかなか1階までつかない。
克男は息を切らして、牧子が落ちた辺りに駆け寄った。

「牧子さんっ!大丈夫ですかっ!?」

牧子は、地面に横たわっていた。
傍には大きな白い羽を背に持った、銀髪の男がかがんでいた。

「!?」

克男が思わず目をこすると、男は消えていた。
克男は、はっとして牧子に駆け寄った。

「牧子さんっ!牧子さんっ!しっかり!」

克男は牧子の肩に手を乗せ揺らした。
牧子が目を覚ましたが、克男の顔を見て悲鳴を上げた。
克男は驚いて、思わずその場を走り去った。

……

「どうしてだ…どうしてだよ…?」

克男がそう言いながらふらふらと歩いていると、いつの間にか路地に入りこんでいた。ラブホテルや廃ビルが並んでいる。

「あれ?どこだ?ここ…」

克男は目を拭い、辺りを見渡した。

「…とにかく大通りに出よう…。出たら…また牧子さんにメールしよう…」

克男はきょろきょろしながら歩き始めた。

「…振られたようだな。」

そんな声が背中から聞こえた。
ぎくりとして振り返ると、紅い目の男が立っていた。両頬に長短2本ずつ傷がある。

「!!…悪魔っ!?」
「そう…「ザリアベル」だよろしく。」

ザリアベルが口の端をいがめるようにして言った。克男はおびえながら言った。

「な、なんで悪魔が僕に…」
「お前の今までの行動を見ていた。…悪魔は仲間の臭いに引かれる習性があってね…。」
「お、俺は悪魔の仲間になるような人間じゃないっ!!」
「謙遜するな。お前には素質がある。」

ザリアベルは、そう言って克男の肩を叩いた。
叩かれた克男は、ぞっとして叩かれた肩を見た。…何か気持ち悪かった。

「あの牧子って女にに迫るやり方など、悪魔そのものだったよ。私も参考にさせてもらおうと思ったほどだ。」
「!!」
「お前を気に入った。…どうだ、一緒に地獄へ行かないか?仲間を紹介したい。」
「い、嫌だっ!!」

克男は思わず傍にあった廃ビルに入り、階段に足をかけた。ザリアベルはゆっくりと克男に近づきながら言った。

「なぜ逃げる?俺が気に入ったんだぞ。」