小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ゆうたろう
ゆうたろう
novelistID. 26408
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

長い夕やけ、海の下

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 


私は、酔っているのかもしれない、といつも思う。

恋をしている

という『自分』に酔って溺れているのかもしれない。

昔から夢みがちで、漫画や小説が大好きで。

人よりも想像力は豊かなほうだ、と思っている。誠に傲慢にうつるかもしれない
が。

人間誰しも、自分に甘いナルシストだと私は思っているから

そのくらい、密かに思ってたっていいだろう、と。




いつもいつも、自分は酔っているんだ、そうおもって、
お酒の後にお水を飲むように、
火照った体と頭を醒まそうと、
いつもいつも、努力をする。

だけどもしかし、
それはまた『無駄な努力』、というなんともむなしい言葉となって自分に返って
くるわけだ。


そうなると、私はまたそれを一旦諦める。

そしてまた火照って、考えて、酔って、努力をして、

の無限ループに陥っている、今現在。

叶わない恋、とは皆こんなものなのでしょうか?

叶わない恋、というとずいぶんお綺麗な言葉だと思う。

叶わない恋ほど、ドロドロに汚れて、汚されて、醜いものは、ないと思うから。



作品名:長い夕やけ、海の下 作家名:ゆうたろう