小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

看護師の不思議な体験談 其の十三

INDEX|5ページ/5ページ|

前のページ
 


 テキパキと準備に取り掛かる。とりあえず、陣痛室や分娩室の電気を点けた。Nさんの話を聞いたばかりだから、かなり怖かったが、電気を点けてしまえばこっちのものよ。
 そんなことを思いながら、着々と入院の準備を済ませた。
 しばらくし、初産婦さんが旦那さんに付き添われながら入院となった。有効陣痛もきており、分娩進行は順調。後輩Nさんが受け持ち、陣痛室のほうへと案内していた。
 電子カルテへ、入院管理の入力をしていると、Nさんが離れたところから私に向かって手招きしているのが見えた。
(何よ、もう。)
 近づくと、陣痛室前の廊下に、初産婦さんが座り込んでいる。
「大丈夫ですか?痛みが強くなりました?」
 そう尋ねると、初産婦さんの後ろでNさんが苦笑いしながら首を横に振っている。
 初産婦さんは、というと。
「この部屋には、入りたくない!」
 見ると、陣痛室の扉が開けられており、そこからいつも通りの畳が見える。
「陣痛室…ですか?あの…」
 理由を聞こうとした。初産婦さんは、ぎろりとこちらを見た。
「だって、この部屋、下半分真っ黒なんだもん!」
 恐怖なのか陣痛の痛みのためか、初産婦さんはうめき声をあげながら涙を流し始めた。
「……。」
(えぇぇぇ…。)
 もう、何て返事したらいいんだ。後ろにいる後輩を見ると、
(だから、杉川さんを呼んだんです。)
 と目で訴えてくる。あげくに、そうっとその場を離れた後輩N。
(あいつ…、後で覚えてろ…。)
 旦那さんに聞くと、奥さんは霊を見たりはできないけど、そういう雰囲気は感じ取れるのだそうだ。
 結局、分娩の進行も早そうで、そのまま分娩室へ直行し、陣痛室は使わなかったのだけど、結局なんだったのか。とりあえず、分娩後はケロリとした表情で、幸せそうに児を抱いていた奥様。


 この日を境に、誰一人として陣痛室を仮眠室として使う人はいなくなりした。本当、もう絶対無理ですね。
(あ、前回の『其の十二』でお話した、後輩Kだけは変わらず、陣痛室前の廊下で寝てます…恐るべし。)