小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

頑張ってる理由

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 


 こんなに涙もろくなったのは、何でだろう。
「ごめんね。ありがとう。」
 ああ、明日からも頑張ろう。
 何のために働いているのか、何のために頑張っているのか、なんて考えるのが馬鹿馬鹿しくなった。理由は分かりきっている。
 すべては子どもたちのためなのだ。

 二人をぎゅうっと強く抱きしめ、泣きながら笑った。
「ありがとう、大好きよ!」
 すると、二人も泣きながら、ニーッと白い歯を見せて笑った。
「千恵もしゅき!」
「竜輝も!」
 私が泣くと子どもも泣く。私が笑うと、一緒に笑ってくれる。
 じゃあ、私は笑っていなくちゃ。

 3人で泣き笑いしながら抱きしめあっている。そんな時に限って、夫が帰って来た。
(あ、絶対馬鹿にされる)
 そう思った瞬間、夫も真剣な表情で輪に交じってきた。
「なんか、よう分からんけど。わしもみんなのこと大好きじゃけえ。」
 思わず吹き出してしまった。
 平凡だけれど、これ以上ない幸せ。この幸せがずっとずっと続きますように!
作品名:頑張ってる理由 作家名:柊 恵二