小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
逢坂愛発
逢坂愛発
novelistID. 7911
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-04-11 17:16:03
投稿日時:2011-04-11 17:09:35

僕の家族

登録タグ: ソファ  家族  短編家 

作者: 逢坂愛発

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 5/month 394/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

短編家四月のお題「ソファ」で書きました。

きっと捨てられる家具はこんな気持ちなんでしょうね……。

感想コメント (15)

> ゆうさん ノベリスト一番だなんて!そんなそんなw でも実際こんなもんだと思うのです。人間には道具程度にしか思えなくても、向こうは家族だと思ってくれてるんです!……たぶん | 逢坂愛発 | 2012-08-20 11:13:42

えぇ!こ、これは・・・。か、悲しい~!今までノベリストで読んだ中で一番悲しい・・・。 | ゆう | 2012-08-19 21:58:43

もう、ソファーくんからしたらとんでもない悲しみですよね。もしも、感情があったとしたらこう思うだろうなあと | 逢坂愛発 | 2012-07-06 08:25:16

最高に感動しちゃったんですケド…最後、涙がうるうるです。優しくて悲しくて切なくて…素敵な心温まるお話です。 | 退会ユーザー | 2012-07-06 00:43:39

>回遊魚さん 物には何にでも魂が宿っている物です。それがどんな性格になるのかは持ち主次第、持ち主が優しければ家具も優しい性格だし、持ち主が危ない性格なら家具だって危ない性格になります。なんだか不思議。 | 逢坂愛発 | 2011-04-24 00:32:38

物には命が宿ると聞きますが、それはきっと使い手の想いがそのまま反映されたのでしょうね。次のソファはどんな人格になるのやら | 退会ユーザー | 2011-04-23 20:09:20

>川口暁さん そう、これが現実なんですよ……。 ソファーくん達から見ると現実は残酷なものなのです。 | 逢坂愛発 | 2011-04-20 06:56:37

>平岩さん お褒めの言葉ありがとうございます! エロとギャグしか思い浮かばなくたっていいじゃないですか!それが平岩さんの個性なんですし | 逢坂愛発 | 2011-04-20 06:55:03

可哀想でソファーくんをみていられません…いえ、読みましたが…(涙 | 川口暁 | 2011-04-19 22:10:04

着想が素晴らしいと思うんですよ。似た着想で、エロとギャグしか思い浮かばなかったものな_orz | 平岩隆 | 2011-04-19 00:56:18

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供