小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

あるメイドの悲劇

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

「どんな魔法でも、体の老いは止められない。新しい体を誰かから奪い取らなければいけないのさ。ただし、呪いをかける相手が少しでも抵抗をしてはならない。その点、この子は単純でよかった」
 王女様の息は、くさったリンゴのような、錆びた鉄のような匂いがしました。
 この魔女がかわいそうなシンデレラを騙した姿を、マーガレットははっきりと思い描くことができました。
 かぼちゃを馬車に、ハツカネズミを格好いい従者の姿に変えた老婆は、きっとにっこり笑って言ったことでしょう。
『さあ、お次は魔法であんたにきれいなドレスを着せてあげようね。なあに、遠慮なんかいらないよ。あんたはずっとがんばってきたんだ。舞踏会の夜くらい、ご褒美をもらわなくちゃね』
 かわいそうなシンデレラ。純真無垢なシンデレラ。お婆さんの言葉を疑いもしなかったシンデレラ……
「どうせ乗っ取るなら、この位美しい娘じゃないとね。ごらん、これから私は贅沢し放題」
 ガラスの割れた音を聞きつけ、メイド長が飛んできました。
「ああ、お姫様の大事な靴を割るなんて! これは大変な罪ですよ」
 兵士が二人、マーガレットの両腕をつかみました。
「あの娘は優しい子なのです。シンデレラ様、どうか御慈悲を……」
 命乞いをしてくれているメイド長の声を聞きながら、それでもマーガレットには分かっていました。おそらく、自分が生きてこの城から出られる事はないだろうと。恐ろしい秘密を知ってしまったのですから。
作品名:あるメイドの悲劇 作家名:三塚 章