小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

バルコニーの向こう

INDEX|9ページ/9ページ|

前のページ
 

++Z&R XX

 大きな木の根元に、二人は寄り添うようにして眠っていた。ツヴァイは木に背を預け、リアンはツヴァイの腕に抱かれて。
 しかしやがて、どちらからともなく目を覚ます。

「よかった。ツヴァイ、生きてる」
「お前も無事だったか」

 とは言ったものの二人とも血まみれで、周りには木の枝や葉が散らばっている。あの時ツヴァイが翼を広げて威力を殺し、木がそれを助けてくれなかったら、二人は即死だっただろう。
 ずいぶん長く眠っていたのか、東の空はもう白みはじめている。やがて夜が明けるだろう。

「もうすぐ夜が明けるな」
「みたいだね。あたしもう何年も朝なんて見たことないや」
「俺も50年くらい見てねぇ」
「じゃあ二人とも久しぶりなんだね」

 二人は見つめあい、くすくすと笑みをこぼす。それぞれにあれほど思い焦がれた白日の光が、もうすぐこの身を焼こうとしている。今初めて夜という束縛から解放されようとしている。

「リアン。どっか行きたいとこあるか」
「どこでもいいよ。ツヴァイが好きなところにつれてって」
「わかった。じゃあ、とりあえず俺の故郷にでも行くか?」

 ツヴァイの言葉にリアンは頷く。
 そしてそこでようやく、ふと自分の違和感に気づいた。

「ね、ツヴァイ。あたし今どんな顔してる?」
「ん? 笑ってるよ。そういや初めて見るな。自然すぎて気づかなかった」
「そっか。へへ、初めて笑っちゃった」

 そのまま二人はしばらく見つめあったまま笑いあう。
 やがて追っ手がやってくることも、体の痛みも、今はすべて忘れていた。
 ただひたすらにふざけて笑いあう。お互いにもう体がいうことをきかないことなどまったく無視して。
 そしてひとしきり笑いあい、二人はそっと目を閉じる。

「もう寝よう。ちょっと疲れちゃったから」
「ああ。おやすみ、リアン」
「おやすみ、ツヴァイ」


 そして二人は目を閉じる。
 やがて朝日が昇り、二人の体を優しく包む。
 暖かい光に抱かれ、吸血鬼と少女の二人は目覚めの時を夢に見た。
作品名:バルコニーの向こう 作家名:烏水まほ