小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
律姫 -ritsuki-
律姫 -ritsuki-
novelistID. 8669
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

アイシテルのカタチ

INDEX|1ページ/17ページ|

次のページ
 


玄関のドアが開く音がして、ソファから立ち上がった。

「ただいま、翔大」

マンションのドアを開けたのは宮妹京介(みやせ・きょうすけ)。
そろそろ汗ばむ季節だというのに、涼やかにスーツを着こなした美丈夫。
さらには、大規模の不動産業を営む会社の専務であり、次期社長の地位を約束されている人物でもある。

一方、廊下へ続くリビングのドアを開けて彼を出迎えたのは、なんの変哲もない高校生の明石翔大(あかし・しょうた)。今春2年生になったばかり。

「おかえりー。ご飯は食べてきたんだよね?」
「うん、でも何か用意してくれたなら食べるよ?」
「おなか空いてないなら残り物として活用するから良いよ」
他愛ない会話をしながらリビングへと戻る。

翔大がソファへ座ると、京介も着替えもせずにソファへ腰を落とした。
「京介さん、ちゃんと着替えないと」
「うん・・・・でもちょっと休んでから・・・」
ネクタイを緩め、シャツのボタンを寛げる。
そうしながらももう一度ため息。
「何かあったの?」
ふと京介の顔を見上げながら翔大が問う。
「・・・うーん」
笑みを浮かべながら誤魔化すけれど、翔大はまだまっすぐに京介を見つめたまま。
「言いたくないならいい。仕事には口出さないって決めてるから。お茶いれてくるね」
ソファをたって、後姿はキッチンへと消えてしまう。
それを見ながら、またため息。

なんで、ああなのだろう。

翔大が甘えたくても甘えられない環境で育ってきたことは、想像がつく。

まだ高校生なのに、一人で上京して、アルバイトをしながら高校に通っていたのだから。しかも、家族からの援助はいっさいないままに。

彼と出会ったのは、偶然がいくつか重なったからだった。
それは、半年と少し前のこと。