小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

mizutoki catastrophe

INDEX|7ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

/好きIキス



「ねえ、お兄ちゃん」
 ぼくの部屋の扉を開き、顔だけだしたイズミが話しかける。
「なにかね」
「お勉強をしましょう」
 そんなこんなでぼくの部屋にてテーブルをはさんで向かい合う図。
「お兄ちゃん」
 イズミはぼくに応える。
「それは?」
「――すき」
「そうですか。じゃあそれは」
「――あい」
「……では、最初からもう一度」
「お兄ちゃん、すき」「じゃあそれは?」
「愛」
「…………」
 漢字の勉強。
 なんか彼女の表情を見る限り、最後の方は違う言葉に変換されてる気がするのだけど。
「満足した」
 そういうとイズミはテーブルに広げた自作の漢字帳を片付けた。
「『鋤』と『藍』なんて読めるだろう」
「まだだめな気がするからもう一度お願い」
「これからは自助努力でお願いします」
 勉強を始めれば、シャープペンシルの筆記音と時計の針の音だけがしばらく響く。
「ねえ、お兄ちゃん。辞書」
「自分で取りな」
「めんどくさい」
「お兄ちゃんを好きなら敬うべきだと思う」
 恥ずかしいことを言った。
「お兄ちゃんさん。辞書が欲しい」
 恥ずかしいことを確認してしまった。
「……ほれ」
 顔が見えないよう辞書で隠しながら渡す。
「ねえ、知ってる?」
 イズミが問う。
「じいとあいは、えっちのとなりにあるの」
「そうでしたか」
 特別知りたくもない情報を教わる。明日も使えないトリビアだ。
「じー」
「教科書を凝視しなさい」
 まずイズミは今この部屋にいる理由を確認するべきだと思うのだけど。
「えー、ちっ」
「舌打ちするな」
「あーい」
「お兄ちゃんさん様はノリが悪いです」
「重複敬語は、そもそも敬意が上乗せになるといった質のものではない」
 ようやく国語の勉強らしいことをいう。
「さすがお兄ちゃん」
「はいはい」
 それからしばらくは教科書との対面時間。体感ほど勉強の進むペースは速くない。
 ぼくは壁にかかる時計に目をやった。
「大隙」
 ぼくのこめかみの少し下あたりから変な水音がした。
「……あ」
 迂闊。
「隙。逆から読んだらキス。お兄ちゃんはたいへんんうかつ」
 つい一瞬前にその事実は確認済みだ。
「そんなんじゃ、勉強にならないだろう?」
 イズミに問いかけてみる。
「ん。お兄ちゃんのことすごく勉強できた」
「そんなことを問うているわけではない」
 勉強は遅々として進まなかった。

作品名:mizutoki catastrophe 作家名:白日朝日