小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ちょっと怖い小咄 【二幕】

INDEX|1ページ/10ページ|

次のページ
 

小咄其の拾壱 『正義の味方』


 「私は銀河うるとら組長、ソフィーである。」

 帰宅途中。いきなり会社員、月形半平太の前に現れた光の巨人は頼まれもしない
のに自己紹介を始めた。
「銀河を守り正義を貫き人々を正しく導くことが我々の使命である。どだ、カッコ
いいだろ?」
「はあ」
まるでどこかの大国みたいだなと思いつつも半平太はうなずいた。
「君のことはすでにリサーチ済みである。君は今まで1度も嘘をついたことのない
正直者だそうだな? 私はそういう心の正しい若者を探していたのだ。君を地球を
守る正義の味方、『超うるとらスーパーマン』に任命する。平和を乱すものが現れ
た時、君はいつでも私のよーな超人に変身できるのだ。どだ、超カッコいいだろ? 
んーお礼はいいからね。」
こちらの意見もへったくれもないまま、ソフィーは続けた。
「さあ、変身だ! ただし正義の味方はその正体を他人に悟られてはいけない。く
れぐれも見つからないように。いざとなったらしらばっくれるコト。」
「ああ、は、はい。」
言うだけ言って奇妙なペンライトを渡し、光の巨人は飛び去った。


 見つからない様に嘘をつかなきゃなー、と思ったとたん、正直な若者は正直では
なくなった。

月形半平太は遂に変身することはなかった。


                               …おしまい。
作品名:ちょっと怖い小咄 【二幕】 作家名:JIN