小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

むべやまかぜを 風雲エターナルラブ編1

INDEX|1ページ/30ページ|

次のページ
 

 ◆一 キンダーガーデン
 
 新橋にある居酒屋イツキから徒歩で五分。駅前にある24時間営業のマクドナルド。禁煙になっている2階席の窓際カウンター。
 大井弘子と丸山花世のコンビは小さな窓に向かって話を始める。
 目の前にはJRの高架。その上を山手線が走っている。
 「えーと、で、何よ、仕事って……」
 時刻は十一時になろうとしている。丸山花世はコーヒーをすすりながら隣に座っているアネキ分を眺める。
 「ってか、アネキが一緒に仕事しようって言うのはじめてじゃない?」
 「そうね」
 ペンネーム大井一矢こと大井弘子は曖昧に頷いた。
 「二人で仕事ってことは……細かい仕事ではないよね」
 細かい仕事であれば、姉一人でやるはず。 
 「いや、まあ……そうね」
 大井弘子は何かを考え込むようにしていった。気がかりなことでもあるのか。
 「としたん? 店のガス栓だったら締めてきたじゃんか」
 妹は姉の様子を伺っている。
 「うん、いや。そうね」
 「……その仕事、ちょっとやばいスジ?」
 「……」
 そういうところ。だいたい当たり。他人を巻き込むことはあとあとのことを考えると避けたい。で、あれば、よく知っている身内を使うのが得策。そのようなことを姉は考えているのか。
 「ま、私も細かいことを言うつもりはないし、金を取りっぱぐれるとか、そういうのは気にしなくて良いよ」
 ヤクザな娘は適当に言った。金は……あればいい。なければないで構わない。どうせ親のすねをかじる女子高生でしかないのだし。
 「いや……そうね、そういうこともあるのだけれど……」
 「?」
 「ほかの人には頼めということもあるのだけれど、なんとなく、この仕事、花世に任せたほうが良いような気がするのね。きっと……人としても作り手としても大きく成長できる、そんな気がするから」
 「セイチョーねえ……今のままでもジューブンなんだけどさ、私は」
 物書きヤクザには向上心はあまりない。その日をとテキトーに生きられればそれでいい。
 「大きくなりゃいいってもんじゃないじゃんか。なんでもそうだけど。恐竜みたいにでっかくなりすぎてついには破滅とか。小回りきくほうがいざというときに逃げが打てるんじゃねーの?」
 「まあ、そうなんだけれど。でも……そうね」