小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
平岩隆
平岩隆
novelistID. 11848
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2017-01-28 07:36:03
投稿日時:2011-02-05 11:17:05

神社奇譚 0-1 土俵祭り

登録タグ: プレシリーズ  八百長  宮司  相撲  神社奇譚  非怪奇 

作者: 平岩隆

カテゴリー :怪奇・ホラー小説
総ページ数:3ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 1/month 1062/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

「神社奇譚」プレシリーズ 第一弾!

片岡千恵蔵主演、黒澤明脚本、丸根賛太郎監督作品。
戦時中に撮られた白黒スタンダードの映画らしいんだが
残念ながら見たことない。
とにかく見ろ!と子供相撲の関係者には云われるんだが
チャンスに恵まれず今日に至る・・・。

で、平成二十三年二月五日という今日の今日でないと
意味が無いような内容なんで熱いうちに投稿。
なんかな、朝っぱらから、思いがけず目頭が熱くなってしまったんだよ。
と、同時に新作のプレシリーズという立場でもあってですね。
本来のシリーズとはちょいと趣きが違うんですがね。

あぁ今回ホラーでも怪奇でもないんですけど・・・

感想コメント (7)

黒神霧人さま。如何にあれ、少年たちの夢を傷つけた事はとても悪い事だと思います。それに対する反省がどこからも聞こえてこないのが残念です。 | 平岩隆 | 2011-02-07 02:13:45

ほいじゃ、伝統芸能として、とか。別な方法で生き残っていく方法は無いのか、とか。考えちゃいました・・無駄ですが。 | 平岩隆 | 2011-02-07 02:07:15

こゆき.Sさま。大阪場所中止は仕方ないでしょうね。人情相撲なんて部分もあってやはりスポーツと割り切れない部分もあってですね。神事としての部分もあってですね。今までは清濁併せ呑んでいた部分も我々にもある | 平岩隆 | 2011-02-07 02:05:16

僕は相撲にはまったく興味がないのですが素直に感動しました。相撲業界が混乱に陥る中でも夢に向かって突き進む子供たち…八百長に関係のない相撲関係者にまで影響が出るなんてかわいそうです。 | 逢坂愛発 | 2011-02-06 23:49:05

こういう時期だからこそ伝えなければいけないことなんでしょうね。相撲本来の姿を知らず批判するだけの人も見方が変わるかも。三月場所中止になりましたね… | 退会ユーザー | 2011-02-06 16:34:05

touji77さま。今朝ね、丁度出くわした光景なんです。大相撲は再生できるんですかね?してもらわにゃ困るけど。 | 平岩隆 | 2011-02-05 15:39:02

時期的に相撲に対して偏見の目で見がちだったんですけど、善の面が良く伝わってきて考えさせられました。淡々とした語り口が逆に熱くて自分的に凄く良かったです。シリーズ化、素で期待してます。 | touji77 | 2011-02-05 12:03:29

この作品に対する情報提供