小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

平日ヒーロー

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
正義のヒーローは現実には存在しない。
おれがこの事実に気付いたのは、もうだいぶ前のことだ。
デパートの屋上で開かれたヒーローショーを見に行って、人だかりの多さで一緒に来た母さんとはぐれ、控室に迷い込んだあげく、ついさっきまで悪役と戦っていたヒーローの中から似ても似つかない別人が出てきたところを目撃してしまったときだったようにも思うし、もっと別の理由からだったような気もする。
経過はどうあれ、おれはいつの間にか日曜のヒーロー番組を見るのをやめ、正義という単語を使わなくなり、世界の平和を乱すのは奇抜な怪人ではないことを知った。
ニュースを見ては、物騒な世の中だなぁとこぼす、普通の高校生になった。

 
作品名:平日ヒーロー 作家名:やしろ