小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ばーさーかー・ぷりんせす! 第2話

INDEX|1ページ/7ページ|

次のページ
 

フロリーナと青の魔導士(前編)


1.

 辺境の町ベイシア。周りを森の木々に囲まれた緑豊かな土地。穏やかな気候で住
まう人々も実直で穏やかであった。

…魔族のゴブリンが襲って来るまでは。

「ひ〜〜、姫、早く鎧に着替えて下さいよお」
ゴブリンは醜悪な形相、背丈は高くはないものの筋骨隆々として肌は灰緑食、知能
は低いが獰猛残忍の悪鬼である。町に辿り着く手前でフロリーナ一行はそのゴブリ
ンの群れと、からみつく白い霧と格闘していた。伝説の魔鎧(まがい)を身に纏い、
魔族を討つバーサーカープリンセスも、鎧がなければ気丈な17〜18才の乙女であ
る。花も恥じらう乙女だが、従者の痩せぎす男、ラッキーにだけは態度が違った。

「お黙りさい下郎! お前が着替えを覗こうとするから先手を取られたの!」
豪奢な金髪を揺らし、短剣で魔物と対峙する姫。劣勢である。
「そんな、オイラはただ姫を暖かく見守ろうとしただけですよぉ」
臆面もなく話すラッキー。
「ゴブゴブ〜!」
灰緑の鬼、ゴブリンは鋭い爪や石器を振り回し襲い掛かる。
「え〜い」
「おりゃー! ゴブリンなんかあっち行けー」
お供の二人の少女、シスターのルーシーは聖水を捲き、魔法使い見習いのマリアは
微弱な攻撃魔法で応戦する。だがそれも限界か。

 その時。
ごおっ!
「ぐぎゃあ」
「ゴブブッ!」
突風が巻き起こり、ゴブリンたちは皆もんどりうって倒れた。
「旅のひとたち、大丈夫かい?」
霧を吹き飛ばし、目の前に大きな門とそれに続く壁が現れた。どうやらベイシァの
入口に着いたようだ。そして、そこにいたのは一人の男であった。黒い長髪に端正
な顔、青い魔道士の衣装にいかにもな装飾。
「あ、あ…あなたは?」
フロリーナは顔を紅潮させて言った。
「僕はセフィロス。町の皆は青の魔道士とか、勇者とか呼んでるけどね」
「セフィロス…さま…」
フロリーナ姫の青い瞳は彼しか見ていなかった。
「やあ、美しいひと。名前を聞いてもいいかい?」
「あ、フ…フレアと申します。」
頬を染めうつむくフロリーナ。世を忍ぶ仮の名を言うのがやっとであった。