小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

綿帽子

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
会社員には制服がない。その代わり、スーツ着用なのだが、これが結構、金がかかる。安物 は所詮、安物なので、すぐに形が崩れてしまうのだ。夏物は、元から皺になりやすいから使い 捨てていくほうが効率的だが、冬物は、そうはいかない。寒いから、それなりの生地で誂えな いと、本気で寒い目に遭う。
「うえーむっちゃ寒いっっ。」
 仕事から帰ってきた花月が泣き言を言いながら、部屋に入ってきた。今夜は課内の宴会で、 俺より遅くなった。また、雨で寒いところへダメ出ししたような天候だった。
「やっぱり、一着一万円のスーツと、一万円のコートはあかん。」
「当たり前じゃっっ。せやから、俺が買うたるって言うたやないか。」
「あかんあかん、そんなんせんでもええ。」
 いや、実際のところ、俺も、それほど給料があるわけではないから、いや、それでも公務員 の花月よりは、ちょっと多いので、一着誂えてやろうと考えていたのだが、こいつ、真っ向か ら反対した。もうすぐ、ハイツの更新がある。そのための金を残しておいてくれ、と、現実的 なことを言ったからだ。更新自体は金がかからないのだが、保険料と手数料は支払わなければ ならない。これが、五万近い金額だから、その分をキープしておけ、ということらしい。
「なあ、せめて、コートだけでもえ。」
「もうちょっとしたらバーゲンになるから、それから買うわ。・・・それより、人肌で温めて や? 水都。」
 ぴとっと背後から抱きつかれて、その冷たさに、俺まで震えた。コートが濡れていて冷たい のだ。すかさず、やつの額にデコピンをかまして、「風呂で温もれっっ。」 と、追い立てた 。


 どちらも就職一年目は、何かと入用で、なかなか貯金まで手が廻らなかった。たかが五万。 されど五万。それは、とりあえずキープしてあるが、それ以上にはない。かくいう、俺も、三万のコートと、一万円のスーツだから似たようなものだ。いや、俺はいいのだ。もし風邪をひいたら、花月が看病してくれるし、外回りのない仕事だから、寒ければ、大人しくしていれば済む。花月の場合は、外回りもあるし、何より暖房費節約とやらで、室内でも寒いらしいのだ 。



「なあ、みっちゃん、バイトせぇーへんか? 」
 そんな時に、悪魔の囁きが響いた。言わずと知れた俺の上司だ。金がない、金がないと文句 を吐いていたら、唐突に、そんなことを切り出した。
「なんや? ケツ貸すバイトか? 」
「・・・身も蓋もない・・・わし、みっちゃんを、そんな下品に育てた覚えはあらへんで。」
「育てられた覚えなんかあるかいっっ。」
「まあ、聞け。一日、黙って言うこと聞いてくれたら、三十万。」
「二十四時間か? 」
「いや、拘束時間は・・・・たぶん、十二時間くらいやろ。」
「ゲイビデオかなんかか? おっさん。花月にみつからへんねやったら、かまへんけど。」
 一日で、それだけの稼ぎとなれば、普通ではない。十二時間ということは、時給二万ちょい と言えば、そういうもんだろうと、俺は思った。みつからなければ、問題はない。貞操とかい うものは、俺の内には存在していない。
「あほか、なんで、おまえに、そんなことせなあかんねん。それやったら、わしが直接、お持ち帰りするがな。ちゃうがな、わしの知り合いの女装クラブの宣伝ポスターとプロモーション ビデオの撮影があるねんけどな。そのモデルや。」
「ん? なんや、バニーちゃんとかか? 」
「・・おまえ、とことん、わしのことを変態やと思っとるやろ? 」
「おう、百パーセント思っとるよ。」
 なんで、そんな下品なことばかり言うかなあーと、おっさんは嘘泣きしつつ、説明はしてくれた。世の中には、変わった趣味の人間がいて、その欲望を満足させるための店というのもある。女装クラブというのは、男性でありながら、女性のような格好をしたいという変わった人が来る店だ。そこで、思い思いに女装して、仲間と親交を深めたりするらしい。で、まあ、こういうところは秘密裏にある場所だが、それなりに宣伝しないと廃れてしまうから、それなりの場所で宣伝を打つ。昨今では、ネットが、その主流だが、やはりインパクトのあるものが好まれる。しかし、お客様の姿を晒すわけにはいかないので、その宣伝にはモデルを使うのだ。
 もちろん、モデルも、なるべくなら知名度のない人間が好ましい。無名の俳優や役者などは、そこから情報が漏れてしまうことがあるので却下されているらしい。
「つまり素人で、そこそこの男ってことか? 」
「そういうことや。おまえなら、見栄えは悪くないし、金さえ払ろたら、女装でもなんでもありやしな。ひとつ、ボランティアやと思ってやってくれへんか? 」
「金は先払いやったらええで。それと、ウィークディーにしてくれ。」
 休日に、仕事関係で出かけると言うと、花月が、仕事場へお迎えに来る場合がある。職場にいないのが、バレたら追求されるのは目に見えている。金は臨時収入ということで言い訳が出来る。ちょいと大事の仕事をクリアーしたどもいえば、俺の仕事を理解してない花月なら、簡単に騙せるだろう。
「おう、そっちはかまへんで。ほな、あちらさんの都合がついたら、連絡して貰う。」
 化粧されようと、バニーちゃんな格好をさせられようと、金があれば、別にいい。笑うのは、俺が知らない人間なのだから、別に、俺は気にならない。これで、冬物コートとスーツを買える、と、俺は、そちらのほうが楽しみだった。


 堀内のおっさんは、ただいまは中部にある本社勤務だ。一ヶ月に数日、関西へ戻ってるが、その間に、こちらで溜まっている仕事を片付けている。その合間に、予定は組み込んだらしく、水曜日に、「ほな、デートしようか? 」 と、俺の前に現れた。
「ちょお、待て。これだけやってく。」
「ああ、区切りまでしとけ。今日は、戻られへんから覚悟しとけよ、みっちゃん。しっぽり、おっちゃんとデートやさかいな。」
 こんなことを言うから、俺が、堀内のおっさんの愛人だと噂されるのだが、それは、それで有り難いので、スルっと無視だ。この噂のお陰で、女性陣から声をかけられることもないし、余計な因縁をふっかけられることもない。
 連れ出された場所は、結構大きな神社だった。それも、俺でも知ってる有名どころだ。こんなとこでやって通報されるんと違うんか? と、心配したが、どうやら、ここの神主たちも、そこいらは理解があるらしい。相手は、そのままでも充分、イケメンのおっさんが三人で、分厚い封筒を差し出された。
「いやー引き受けてくれてありがとう。こういうのは、なかなかしてくれる子がおれへんでなあ。」
「それに、堀内さんの愛人さんが見られるって聞いて、大騒ぎやったんや。」
 封筒の中身は、ちゃんと札束が詰まっていて、一応、確認のために数えた。きっちり三十枚の万札を手にして、「おおきに。」 と、俺も頭を下げた。たかだか、女装するだけで、これだけの大金をくれるなら、どんな格好でもするし、と、俺は内心で大喜びする。
作品名:綿帽子 作家名:篠義