小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

タクシーの運転手 第三回

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
「いやはや、どうもどうも」
 彼は、軽くおじぎをして客を車に乗せた。
「どこに行かれますか?」
 彼は客の男性に問いかけた。
「新宿歌舞伎町」
 ドスの効いた声で答えた。
「はい、わかりました」
 車を走らせた。
 客は薄手のブルゾンにスラックスという服装だった。いかつい顔をしていて、近寄りがたい印象だった。
 長い沈黙を破ったのはやはり運転手の彼だった。
「そういえば、お仕事は何をなさっているのですか?」
「あぁ?見りゃわかるだろ!」
 強い口調で返された。
「すいません、ちょっと見当がつきません」
 彼は臆することなくそう言った。彼はどんな相手に対しても、おおむね同じように接することができるようだ。
「ったく、言わなきゃいけないのかよ…。ヤーさんだよ!」
「ヤーさん…、ヤクザの方ですか」
 何のためらいもなく、さらっと言った。ヤクザと聞いてもまったく怖がる様子もない。
「お前、ずいぶんとケロってしてんな。なめてんのか!?」
 助手席を蹴って怒鳴った。
「いやいや、そんなつもりはないです。いろいろなお客さん乗せてますからね。どんな方が来ても驚くことはないんですよ」
「はーん、なるほどね。どおりで肝が据わってるわけだ」
「僕なんかまだまだですよ」
「ふん」
 ヤクザは腕を組んで座っている。
「それで歌舞伎町にはどのようなご用件が?」
「はぁ!?なんでそんなことを言わなきゃいけないんだよ!?」
「ただ気になっただけです」
 声を荒らげてもまったく動じない。
「…お前、図々しい奴だな」
 怒っても無駄だと悟ったのか、抑えた。
「別に答えたくないならいいですよ。他の話題にしましょう」
「あぁあ、わかったわかった、言わなきゃ他の話題になるなら言うよ!事務所に帰るんだよ!」
 なげやりになったようだ。