小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

空中庭園都市バベル シャングリラ編 序章

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 
女がいた
女は恋をした

女は愛した
女はひたすらに愛した
女は愛してはならないものを愛した

そして女は―





     『序』





昔々遙かなむかし、かのバベルはシャングリラに言葉を授けた。
絶対的な力の規則である言葉は言祝(ことほぎ)と呼ばれ、人々に繁栄を与えた。
シャングリラの全ての力は言祝によってのみ表され、管理された。

だが人はそれを良しとせず、言祝を己が手で制御しようとした。
言祝を線の集合で表し、支配したのである。
人によって紡がれるそれは呪言と呼ばれた。
呪言は更なる力を生んだ。
今や呪言なくして人々の生活は成り立たなくなっていた。

言祝より生まれし可変の力、呪言。
人々は呪言を支配し、呪言に支配されている。