小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

タクシーの運転手 第一回

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
「いやはや、どうもどうも」
 彼は、軽くおじぎをして客を車に乗せた。
「どこに行かれますか?」
 彼は客の女性に問いかけた。
「千束の4丁目」
 彼女は小さな声でぼそっと言った。
「千束の4丁目?4丁目…、あぁ、もしかして吉原ですか?」
「え?え、えぇそうよ…」
 吉原とは、東京都台東区千束四丁目、および三丁目の一部で、現在は日本一のソープランド街として知られている。
 確かに彼女は、化粧が濃く、服装・髪型が派手でいかにもそっちのほうの仕事をしてそうな感じがする。偏見かもしれないが。
 彼女は、吉原と聞かれて恥ずかしかったのか、バツが悪そうに、髪の毛をいじっていた。
 少し車を走らせ、信号で止まったら、彼が口を開いた。
「僕ね、吉原行ったことありますよ、プライベートで」
「え?本当ですか?」
 彼女は、とても意外だと驚いていた。そもそもそんなことを初対面で言うのはなかなかのことだろう。
「本当ですよ。映画でさくらんを見て、気になって行ってみたんです。さくらんはおもしろい映画でした。土屋アンナがやはりよかったです。僕ああいうのが好みですね」
「えー、そんな理由で?」
 これまた意外すぎて、彼女の顔が綻んだ。車内の空気が少し明るくなったように感じた。今までの客もそうだが、どんな人でも彼の話を聞き、彼と話していくのだ。彼の天性の才能というべきか。
「あと、別に好みのタイプなんて聞いてないですよ」
「そうでしたね。どうもぺらぺらと無駄なことを話す癖がありましてね。まぁ気になさらないでください」
 微笑んでそう言った。
「話すのは結構ですけど、運転には気をつけてくださいよ」
「大丈夫です。僕ゴールド免許なんです」
 後ろをちらっと向いて、自慢げに言った。
「そもそも、タクシーに乗るには第二種運転免許というのが必要で、これは普通の自動車の免許よりも格上なんですよ」
「へぇー、そうなんですか」
 彼女は足を組みなおした。