小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

クローゼット・ティータイム

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

 それは、まだ幸せが残っていた頃の記憶。白いテーブルを囲んで、私とユミちゃんとマーチでやった、たわいのない幼い遊び。美味しそうにおやつのケーキを食べるユミちゃんを、私は少し、羨ましく思ったものだ。
 食べて、動いて、生きる。生き物にとっては当たり前のことだが、生き物のニセモノである私にとって、それは羨ましいことだった。
「楽しかったね」
 反射的にそう、言葉を返す。たとえ虚しく響いても、それしか言えなかった。決して嘘ではないけれど、それだけじゃないこの気持ちをどう言葉にすればいいのだろう。
 彼には、彼にだけは伝えたいと思うのに。
「だから、今度は二人で、本物のお茶会をやりたかったんだ」
 穏やかな、けれど熱を孕んだその声は、私に真実を悟らせた。
 私の心など、とっくに彼は見透かしていたのだろう。そして、私と同じ事を想っていたのだろう。
 彼は私の願いを叶えてくれた。
 私は、彼の願いを叶えることができただろうか?
 愛しさが胸をこみ上げてくる。これは、ユミちゃんへの想いとはまた別の、まるで生き物が抱くような気持ち。マーチがささやく愛の意味が、やっとわかった気がした。

 きっとこの世界が本物なわけはなくて、脆く儚い夢のようなものなのだろうけれど。私はこの、美しい夢の中で彼と生きていくことを決めた。

「愛してる、ユメ」

 人が見るから夢は玻璃細工のように儚くなるのだ。
 無機物の私たちならば、きっと、夢は永遠のもの。

「大好き、マーチ」

 そう言って私は、両腕で彼を、しっかりと抱きしめた。