小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

先生の特別

INDEX|2ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 




現在5時30分_____


私は顔を洗い、ジャージに着替える。

そして、タオルを持ち、バスケットボールをわきに抱え外に出た。

マンションのすぐ目の前に公園がある。

古びたリングは、朝日に照らされ少しだけ新しく見える。





誰もいない公園。私はいつもここで練習している。

フェンスの傍にいあるベンチに、タオルと携帯を置いた。

ボールを地面に2,3回衝く。

この感触。この感覚。

バスケットを感じる________





「お!日野か?」

後ろを振り向くと、そこには高橋先生の姿があった。

何故ここに?

「あの…」

「ん? 練習しに来た。家の近くに広い公園があるなと思って」

「へぇ…」



私はそう言うと、くるっとリングのほうにむき直し、ロングシュートを放った。


私の放ったボールは、綺麗な弧を描きリングの吸い込まれる。

それから私は、シュートを打ち続けた。

ロングシュート、ジャンプシュート、ドリブルシュート…。



ガコッ!



そして、私のシュートは右にそれた。

ボールを追いかける。

すると、ボールはスイっと拾われ、先生の手に渡る。





シュパッ…





身長182cm、サラッとした黒髪に程よくついた筋肉。



あの黒髪が風になびく。


長い指から放たれたボールは、朝日と重なり、リングに入った。




「…キレイ」


____綺麗。


その言葉しか浮かばなかった。


先生の黒髪も、シュートも、身体も、

すべてが綺麗だった。


「どう?俺のシュート。ちっとナマってたけどな」

ははっと笑い、ボールを衝く。

今度はドリブルシュートをした。

スピードをどんどん上げ、抜群の瞬発力でシュートする。

「日野?」

私はただ、先生のバスケを食い入るように見ていた。

こんなにきれいなバスケ、観たことがない。

先生は、ボーっとしてる私にボールをパスする。



「ほれ。お前、バスケ上手いなぁ」



ははっと笑う。



「一応、バスケ部ですから」



少し照れくさいながらも、笑った。満面の笑みで、褒められたことなんかなかったから。





「日野って、笑うと可愛いな」




「え…」

今、可愛いって言った。


そして先生は私の髪を、くしゃっとなでる。

あ…
この時、思ったんだ。


私、先生が好きだって。



先生の特別になりたいって。


私は、高橋先生が好きです______


作品名:先生の特別 作家名:よしの