小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

深海ネット 後編

INDEX|9ページ/9ページ|

前のページ
 

番外編3.いち太郎



 十月十五日
 どうも、いち太郎です。
 今日で、このブログを初めて一年になりました!正直、飽きやすい僕がこんなにこのブログを続けることになるとは思いもしませんでした。いつもコメントくれる読者のみなさんのおかげですよー。ありがとう!
 さてさて。トーンは変わって。みなさん、今日のニュース見ました?埼玉で起きた、女子高生殺人事件。なんだか、自殺サイトで出会った男は犯人だそうで。酷い事件ですよね。自殺サイトに行ってたその女の子だって、いくら死にたくても、誰かに殺されたいだなんて思ってないはずなのにね。早く犯人に捕まってほしいよ。
 なんでこんなに僕がこの事件に腹が立っているのかというと、実は、僕の妹が以前自殺未遂したことがあって。暗い話でゴメンだけど。だから、自殺サイトとかには、ちょっと敏感なんです。
 事件の詳細がまとめられているサイトを発見しました。URL載っけときます。なかなか見やすいよ。
 では、そろそろチャットに行く時間なので、この辺で。最近チャットに新メンバーが増えて嬉しいいち太郎でした。

十月十六日
 どうも、いち太郎です。
 僕の住んでいる札幌は、だんだん寒くなってきました。これを読んでいる遠くの方々には実感沸かないかもしれないけど、夜とかもうストーブ炊いてます。じゃないと、寒くてネットどころじゃないんだよー。
 あ、なんか昨日妹のこと書いたら、やけに反響があってびっくりしました。妹とは最近会っていないんだけど(僕は今一人暮らしです)、未だにあまり状態が良くないみたい。でも母の話だと、妹が最近一人で東京に出かけたらしくて。友達にでも会いに行ったのかな。久しぶりに友達に会って、気分が良くなればいいんだけどね。
 そうそう。埼玉の事件の男、まだ逃走中だってね。早く捕まらないかなあ。何をしてるんだ、日本の警察は!
 さて、もうすぐチャットの時間だな。もう、すっかり依存症です。僕。いつも誰よりも先に入室して、メンバーが来るのを待っている状態だよ。でも、早く話がしたくって。しかも、最近は女の子のメンバーが増えてさ。なんだか丁寧でいい子なんです。メンバーにはもう一人の女の子がいるんだけど、どっちかというとブリッ子系。悪い子じゃないんだけど、ちょっと苦手だな。って、これ読まれてたらどうしよう!
 でも、やっぱ会話は楽しいからチャットに依存しているんだろうな。リアルで友達少ない人間なんでね、なんて。まあホントのことなんだけどさ……。

十月十八日
 どうも、いち太郎です。
 埼玉の殺人事件の犯人、逮捕されましたね!良かったです。昨日の夜のニュースで速報が出たのを見て、思わずチャットのメンバーに教えてしまいましたよ。十五日のブログに紹介したサイトも、すぐに犯人情報を更新してました。さすがですね。
 そういえば、携帯に妹から着信が残ってました。妹から連絡が来ることってめったにないから、なんだろうって思ってかけ直してもつながらなかったんです。ううむ、心配。でもあまり妹のこと書いたらシスコンだと思われそう……。
 
 十月二十日
 どうも、いち太郎です。
 今日から、また大学に行き始めることにしました。このままネットだけで一日が終わる生活はマズイんじゃないかって気がついてさ。学費も払ってるし。でもやっぱ、大学はつまらないや。なんか友達もできないしね。周りは楽しそうにしてるのにさ。チャットやってる方が全然楽しいな。会話もスムーズにいくしさ。
 って、今日はなんか愚痴ムードだな。みなさんゴメンね。
 

十月二十五日
 どうも、いち太郎です。
 なんだか、最近このブログのアクセス数が減っているような気がします。一日ごとのアクセス解析を見ても、右下がりなんだよなあ。そして、コメントも少ないよね……。昨日の日記も、コメントゼロだし。飽きられてしまったのだろうか。もっとリアクションください!みんな!
 そうそう、久しぶりに妹の話なんだけどさ。今日、妹に会いました。と言っても、大学帰りに駅で偶然見かけただけなんだけどね。なんか知らない男と一緒にいてびっくり。でも、なんだか妹の顔が若干明るくなってた感じがして、兄としては安心しました。
 つーか、妹が誰かと一緒にいるのを見るのって初めてかも。あの男、一体何者だったんだろう……。














作品名:深海ネット 後編 作家名:さり