小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ラベンダー
ラベンダー
novelistID. 16841
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

魔術師 浅野俊介8

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 

第8章 堕天使のクリスマス



(オールスターだっ!!)

浅野俊介はそう思った。ジャズユニット「quatre(キャトル)」が、ショッピングセンターのクリスマスイベントで、アカペラで「White Christmas」を歌っているのだ。
「quatre(キャトル)」のメンバーは、作曲家「沢原亮」、美しきバイオリニスト「秋本優(ゆう)」、フランス人の血を持つ歌手「マリエ」、オペラが歌えるアイドル「北条(きたじょう)圭一」の4人で構成されている。
皆、今まで浅野にかかわった4人なので、浅野にとったら「オールスター」となるわけである。

浅野はこのハーモニーの美しさに驚いた。沢原の「バリトン」秋本の「カウンターテナー」マリエの「ソプラノ」圭一の「テノール」の声がマッチして、見事なハーモニーを醸し出している。
浅野は買い物客に紛れて、後ろの方で聞いていた。周りの買い物客も聞き入っている。

歌が終わった。拍手が起こった。

4人は「メリークリスマス!」と声を揃えて言うと、控室へ入って行った。

浅野も買い物客を掻き分けながら、控室に向かった。

……

「お疲れ様です!」

浅野が控室に入って行くと、「quatre(キャトル)」のメンバーがそれぞれに浅野に「お疲れ様でーす!」と挨拶してくれた。
明良が浅野に頭を下げた。浅野も「お疲れ様です。」と頭を下げた。

「いやー…良かったですよ!買い物客の皆さんも聞き入っていたというか、びっくりしてたというか…」
「確かに…この異色メンバーですからね。」

明良が笑いながら言った。

「でもいつ歌ってもドキドキする…」

圭一が椅子に座りこんで言った。

「そうよね…ほんとアカペラって難しい…。私1人が音程ずれたら皆ずれるみたいな…」

マリエが髪をときながら言った。沢原と秋本も笑いながらうなずいている。

「でもその緊張感が逆にいいんだろう。…歌い慣れた時の方が怖いんじゃないかな。」

明良のその言葉に、浅野は「なるほど…」と言った。

「さ、帰ろうか。秋本君だけバイクで悪いが、プロダクションでね。」
「はい。でも伴走しますよ。」
「バイオリンで?」
「それは伴奏…同じ発音だからってややこしいこというな、亮!」

亮のボケに秋本がつっこむ。ハンサムな2人だけに、浅野はおかしくてたまらない。

(この2人で漫才…してほしいなぁ…)

ひそかにそう思った。

……

控室を出た時、買い物客に囲まれた。当り前だろう。4人のうち、4人共が有名人なのだ。浅野は苦笑しながら、自分だけすり抜けようとしたら「握手して下さい!!」と少女に手を差し出された。

「!?え?俺?」
「浅野俊介さんでしょ?ショー見に行ったんです!チケットに「LOVE」の文字ももらいました。握手して下さい!」
「あ、ああ…ありがとう。」

浅野は照れくさかったが、差し出す手を握った。少女は嬉しそうにして走り去って行った。
それからというもの「浅野俊介だ!」と周囲が騒ぎ始めた。携帯で写真を撮る人もいる。「次のショーはいつですか!?」とまで言われた。

(俺、そんなに有名人だったか?)

浅野は思った。とにかく照れくさくて「すいません」ばかり言って、なんとかその場を切り抜けた。
「quatre(キャトル)」のメンバーもなんとか、地下駐車場へ抜けて出てきた。

「あー…びっくりした…」

浅野が言うと、圭一が隣に来て笑った。

「そろそろショーやった方がいいですよ、浅野さん。皆、期待してるのがわかったでしょ?」
「…わかったけど…よけいにプレッシャーがかかるなぁ…」

浅野が頭を掻きながらそう言うと、圭一が笑った。


その時、爆音が響いた。駐車場の柱や天井が少し揺れた。

「!!」

浅野と圭一が天井を見上げた。沢原達も驚いて辺りを見渡している。

「…なんだ?爆発か?」

明良が言った。

「とにかく外へ出よう。」

明良が車に乗るように指示した。秋本が慌てるようにヘルメットをかぶる。
そして、エンジン音をそれぞれ響かせて、駐車場を出た。

……

ショッピングセンターの外へ出て、明良と秋本は一旦、エンジンを停めた。

「!!…燃えてる…!」

マリエが思わず声を上げた。
ショッピングセンターの1階の端の方から、煙と炎が噴き出していた。レストラン街の1部らしい。

買い物客がショッピングセンターから吐き出されてきた。
悲鳴が上がり、子どもが泣きながら親に手を引かれて走っている姿や、カップルが手をつないで口元を押さえながら出てくる姿が見えた。

助手席に座っていた浅野が思わず車から降りた。

「浅野君!?」

明良が驚いて、自分も運転席から降りた。

「皆さんはここで待ってて下さい!もう誰か通報はしているでしょうが、救急車を呼んでおいて下さい!」
「浅野さん!」

圭一も降りてきたが、浅野は「だめだ!来るな!」と言い、炎に向かって走り出した。

「救急車?消防車じゃなくて?」

沢原が呟いた。圭一は浅野が何かを感じたのだと悟った。
圭一はしばらく立ち尽くしていたが、やはり走り出した。

「圭一!行くな!」

119番していた明良が、慌てて呼びかけたが圭一は走って行った。

「副社長、俺らも行きましょう!何か役に立てるかもしれない!」
「そうだな。」

全員が走りだした。

……

浅野は燃え盛る炎を見て、少し躊躇した。

(でも…この中にまだ子どもが…!)

浅野は一瞬だが、脳裏に子どもが炎の中で泣き叫ぶ姿が見えたのだ。
周りで人が見ているが、仕方ないと額に人差し指をかざし心で念じた。さすがに言葉を出すのは避けた。
すると青い炎が浅野を包んだ。浅野はそのまま炎に入って行った。

「!!やめろ!」

誰かが叫んだ。だが浅野の姿は炎の中に消えた。

「…あれ…マジシャンの浅野俊介じゃなかった?」

女性が隣の恋人に思わず呟いた。

……

青い炎に守られながら、浅野はあたりを見渡した。

(くそ…子どもの声が聞こえない。…まさか…)

最悪の事を考えながら、炎の中へ進んだ。

「!!」

突然現れた、炎の塊りが浅野を吹き飛ばした。
床に叩きつけられた浅野は、顔をしかめて起き上がった。

男が立っていた。体は炎に包まれている。
浅野は人間じゃないと思った。

「イフリートか?」

浅野が言った。イフリートとは炎の悪魔である。

「私は部下だ。イフリート様がお前ごときのために、出てきたりはしない。」
「確かにな。お前も人間に呼び出されたのか?」
「そうだ。全く面倒な話だ。」

男が、また近づいてきた。
浅野は人差し指を額にかざし念じた。

水が男の回りに絡み渦を作った。
しかし歯が立たない。さらに強い炎で水が消えた。

「無駄な抵抗を…」

男がまた近づいてきた。その度に火が強くなり、浅野を守っている炎が弱くなる。

(まずい!耐えられなくなってきた…)

あまりの炎の熱さとガスで息苦しさを感じ、意識がもうろうとしてきた。

「天使のエナジーを持っていても、所詮人間だ。私が何もしなくてもお前など…」

男がそこまで言った時、男の顔に獅子のキャトルが飛びついた。

「!!」

そしてリュミエルが浅野の体を背中から抱き、青い炎を強くさせた。
作品名:魔術師 浅野俊介8 作家名:ラベンダー