小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

くつとおんなのこ

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
 気付いたら、ボクは女物のハイヒールの靴になっていた。しかもやたらと可愛らしい。優しげなピンク色で、履き口にはレースがあしらわれている。つま先にはリボンがついていて、中敷は花柄。「パンプス」という種類のものらしい。
 正直、靴になるのだったら、カッコイイ黒のスニーカーとかになりたかった。何せボクは男なのだ。人間で言うと、男が腐女子により強引にメイド服を着させられているような気分だと思う。マジ気持ち悪い。しかもこれは脱げないのだ。マジ気持ち悪い。ホント気持ち悪い。……あまりにも気持ち悪すぎて三回も言ってしまった。

 まあそんなわけで、ボクは今、他の可愛らしい靴たちと一緒に靴屋に並べられている。右隣にはこれまたレースがふんだんに使われた白のパンプス。左隣は大きなリボンのついた赤いパンプスだ。……と、思ったら、さっきから「カワイイ!」を連呼しながらボクたちをじろじろ見ていた茶髪の女の子たちがその赤いパンプスを買っていった。
 ああ嫌だ、とボクは思った。何度も言うがボクは男なのだ。こんなフリフリとかヒラヒラとかキラキラとか、女の子らしすぎる空間は気持ち悪いだけなのである。ここに並べられてからもう一週間にもなるが、未だに慣れないどころか、耐え難い気持ち悪さは倍増している。女の子たちから「カワイイ!」なんて言われても嬉しくない。靴であるボクには、異性にモテたいとかそういう感情は一切無いのだ(そもそも相手は人間だし)。ボクが望んでいた言葉は男子からの「カッコイイ!」だったし、そんな靴になりたかった。だってボクはおと(以下略)

 突然、ボクの体が浮いた。人間の手に取られたのだ。ぼーっとしていて気付かなかったが、そういえばさっきから目の前に影があったような気がする。
 暫く見られた後、また元の位置に戻された。どうせまた茶髪でケバくてフリフリした服を着たギャルだろう、と思いながら目の前の子を見ると、予想に反して、黒髪で眼鏡をかけた女の子が立っていた。古典的なセーラー服で、スカートは膝丈。ん? と思う。この靴屋に来るには珍しいタイプの子だ。
 その子はその後も隣の白のパンプスを見つめたり、違う棚の靴を手に取ってみたり、またボクのところに戻ってきたりと何だかんだで一時間ほど靴屋を徘徊していた。ボクがその子に手に取られた回数は今のところ五回。優柔不断すぎる……。けれど、何だかボクはその子が気になって仕方がなかった。
 女の子はまたボクをじいっと見つめ始めた。そしてまた手に取る(六回目だ)。暫くボクを凝視した後、その子は薄汚れたスニーカーと白の靴下を脱いでボクを履いた。ぴったりだ。その子は決意したように少し頷くと、ボクを脱ぎ、靴下とスニーカーを履き直し、そのままボクをレジに持っていった。

「6900円です」

 ボクはその女の子に買われたのだ。

作品名:くつとおんなのこ 作家名:aZ@休止中