小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
フレンドボーイ42
フレンドボーイ42
novelistID. 608
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

BSS-Another 無題七編欠片稿

INDEX|2ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 



 知人から聞いた話だ。といってもありふれた話だけれども。
 路地裏にはいくつもの小さな死体があるという。遺体、というべきか。死骸という言葉とか、遺骸という言葉とかは使えない。骸という字は「むくろ」と読むが、人間には現代社会では少なくとも使われていないし、使ってはいけないことにされている。
 じゃあ、小さな死体とは?すなわち、本来生んではいけない赤ちゃんをそこに捨てるのだ。産んではいけない赤ちゃんなんているのか?産んではいけないというのは、その赤ちゃんがこの世に生きていてはだめ、ってことか?違う。親の現在の立場として産んではいけない、ということだ。