小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

灰色の双翼

INDEX|33ページ/33ページ|

前のページ
 

 レイスを怒らせた。そう思って慌てて呼び止めると、レイスが自分の長い髪をばさりと解くところ。なんでだかその姿にまたどきりと胸が大きく脈打った。
「あ……」
 何か言いかけたのに、続く言葉が見つからない。
「ほら、早く立てよ」
 苦笑しながらレイスがユイスを引き上げる。
「いつか……」
 いつか帰れるといいな。
 そう耳元でささやかれたレイスの言葉。微かに憂いのこもったような。
 ふい、とレイスはすぐに顔を背けた。行くぞ、とユイスに背中を向けて歩き出す。
 慌ててユイスはその後姿を追いかけた。
 見ると館の入り口の前にザフォルの姿があった。唇の端を下げてレイスは立ち止まりかけるが、それを後ろから追い抜いてレイスを招いた。
「行くんでしょ!」
 レイスは言葉につまってぼりぼりと困ったように頭を掻く。しかしすぐにあきらめたのか、再び歩き始めた。すぐにユイスの隣に追いついてきて、共に向かう。
 上ったばかりの太陽を背に負って、まっすぐに丘の上を目指していった。
 その先に。二人で新しい希望を見つけようとして。
 
 
 
作品名:灰色の双翼 作家名:日々夜