小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

赤い瞳で(以下略) ep1-2

INDEX|23ページ/25ページ|

次のページ前のページ
 

6


 どこかからか、ピアノの音色が聞こえてくる。懐かしいメロディー。
 iPodから削除したくて、でもどうしても削除できずに残してしまった、長い間聞いていなかった、曲。
 どこから……。
 僕は、顔を上げる。
 ピアノの前には、母さんが座っていて。その隣に立って、楽譜をめくっているのは父さんで。そしてその音色に合わせて、雪花は――……幼い雪花は、歌っていて。
 僕は、その雪花を。小さな可愛い雪花を、膝の上に乗せて、笑っていた。
 そう、皆笑っていた。
 とても、幸せだった。
 父さんも母さんも、雪花も僕も、この頃は皆。
 ――……それなのに……。
 皆と一緒に笑う僕の頬を、涙が伝う。
 幸福すぎて。
 失ったモノが余りにも大きかったことに、今、ようやく気がついて。
 この光景は、一体いつ、失われてしまったのだろう。もう、この頃には、戻れやしないのだ――永久に。
――お兄ちゃん? 泣いてるの?
 僕の膝の上の雪花が、僕を見上げて、歌うのを止める。
――コトミ……、どうしたの? 急に泣いたりなんかして。
――どうしたんだ? どこか痛いのか?
――お兄ちゃん、泣かないで……。
 皆、それぞれの手を止めて。作業を中断して。僕の周りに、集まってくる。
 大丈夫、ただ、幸せすぎただけ。
 失われてしまった日常と幸福に、少し酔っただけなんだ。
 だから、――大丈夫。
――お兄ちゃん、泣かないで。
――コトミ。
――コトミ……。
 父さんが、頭を撫でてくれた。母さんが、抱きしめてくれた。雪花が、僕の涙を拭ってくれた。
 あの頃の僕は、なんて幸福だったのだろう。
 当たり前を当たり前として、享受していた。
 幸福は、いつでも決して、無くなったりなどしないと。
 ああ、そうか。
 そうだったのか。
 僕の心は、欠けていたわけじゃないんだ。ただ、麻痺していただけ。幸福がいつのまにか消えていたことに、必死で気付かないフリをして、それで自分の心を封じた気になっていただけ。
 本当はずっと、痛み続けていたのに。
 本当は、思いっきり泣きたかったのに。
 本当は、悲しくて悲しくて、仕方なかったのに。
 雪花のためと言いながら、自分に嘘をつき続けて。
 心を開く方法すら忘れるほど、長い間、ずっと。
 でも、そうだ。
 もう――……
 大丈夫だ。
大丈夫だよ、雪花。
――本当?
 幼い雪花は、心配そうな黒い瞳で、僕を覗き込む。
うん、本当。お兄ちゃんは、もう、大丈夫だよ。
――うんっ。
 嬉しそうに。雪花は笑って、僕に抱きつく。
 そうだ、今なら。今からなら。
 やり直せないこともあるけれど。やり残してきたことも、たくさんあるけれど。
 でも、今からでも、できることはたくさんある。
 償いなんて、大層なモノじゃないけれど。
 雪花のために、そして僕自身のために――……
 生きていこう。

 そうして、僕は眼を開いた。隣には雪花がいて、僕の手をきゅっと握っていた。
「お兄ちゃん……!!」
 ああ、あれは夢、だったのか。それもそうだよな。
 だったら、……ここは、現実。
 僕は、生きている。
「……ただいま、雪花」
「…………!!」
 雪花は、涙でぐしゃぐしゃの顔を僕の胸に押しつけて、笑った。
「おかえりなさい、お兄ちゃん」
作品名:赤い瞳で(以下略) ep1-2 作家名:tei