小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

【未】少女はヒロインになりたかった【過去作】

INDEX|6ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

┗どこからが大人か。





「へぇ、じゃあ先輩方は幼なじみなんスか!」


「まあ、ただ家が隣なだけだけどな」


「それでも羨ましいッス!自分、近所の歳の近い奴がいないんですよ〜」


彼らは案外意気投合したらしく、話に花を咲かせていた。……真知を真ん中にはさんで。



「(……なにゆえ?)」


「あとは、そうだなー。いつも御厨さんに遊んでもらってたな。ほら、シンヤも一緒に、よく御厨さん家に行ったよな!」


不意に話をふられた事にか、それとも、その話題にか。
真知は一瞬ビクッとした。


「あ、ああ。そうだね」


「懐かしいなー、御厨さん」


「このあいだ結婚したよ。あの人」


真知がそう言うと、雪弥は目を丸くした。


「……マジで?てか、なんでお前が知ってんの?」


「呼ばれたんだよ。花嫁さんが従姉だから」


『へー』と言って、雪弥の興味は無くなったらしい。タイミングを見計らったようにして、翼が『自分こっちなんで。さようなら先輩方!』と言って、山の方へ行った。


「御厨さん……か。そんなに格好良い人じゃなかった気がする」


「失礼だな。…まあ、もう29だしね」


「そんなに上だったんだ?中年じゃん」


雪弥がククッと喉を鳴らした。


「物知りだったよなー。あの書斎の本、今なら理解出来んのに」


「行ったら?『雪弥君とシンヤ君も大きくなったんだろうね』って言ってたし」


「そっかぁ」


「うん」



一家団らんの声、楽しそうな会話。
どこかの家から漂うカレーのニオイに二人のお腹がグゥと鳴り、顔を見合わせて笑った。





「近いうちに行くか、シンヤも誘って」


「そうだね」









蛙と少女と少年と中年編