小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの事件簿

INDEX|82ページ/170ページ|

次のページ前のページ
 


 漫画同好会の部室に入ると、エアコンの前でくるみが涼んでいた。
 栞さんがクリーム色のカーテンを見せて、
「望月さんの所にもどう?」
 と、訊いた。漫画同好会にも同じカーテンがあった。
「大切なものがある部屋はカーテンした方がいいでしょ」
「ありがとう。ちょうど欲しかった」
「いいなあ、もうないの?」
「見られて困る物あるの?」
 くるみが腕を組んで考えていた。探偵事務所には見られても、盗まれても困るような物はない。
「お待ちどうさま」
 美咲がジュースや菓子を詰め込んだ袋をさげて戻って来た。

 お菓子を囲んで談笑していると、望月さんの部室のトラップの話になった。
「窓には仕掛けてないんですか?」
 望月さんに冗談っぽく訊いた。
「魔法をかける」
「魔法?」
「不幸になる魔法」
 うっすらと笑っていた。こんなことを信じるのは美咲と桃果、後ずさりしているくるみくらいだ。

「涼しい部屋で宿題やりたいなあ」
 くるみがおねだりするような甘えた声で栞さんに言った。
「宿題するなら来ていいわよ」
「やったあ」
 と、ここまでが昨日のお話。