小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの事件簿

INDEX|166ページ/170ページ|

次のページ前のページ
 


 星村探偵事務所の二つ隣に『妄想愛好会』がある。部員は一年先輩の倉田章吾先輩とクラスメイトの能登順平。男だけの話ができると思って遊びに行ってみた。

 ゴザの上に座布団を敷いただけの部室で、二人の男が目をつむって座っていた。瞑想ならぬ妄想をしているのだ。俺が来たことに気付いて目を開けた。
「いつもそんなことしてるんですか?」
「妄想は男のロマンだからな」
 と、倉田先輩が答えた。
「最近、妄想川柳も始めたんだ」
 能登が言うと、
「17歳になったから1年間だけな」
 と、倉田先輩が豪快に笑った。
 川柳とは俳句と同じ17音字で作られる定型詩のことで、俳句と違って季語がいらない。俺はニュースで世評を反映した時事川柳を聞いたことがあるくらいだ。

「へえ、どんな川柳なんですか?」
 と訊いたとき、部屋のドアが開いて、メイド服を着たくるみが覗き込んだ。
「あ、ここにいた。ワトちゃん、かぎ、かぎ」
「また、モデルをやってたのか?」
 漫画同好会には色々な衣装があり、くるみは時々コスプレさせられている。
 ポケットから事務所の鍵を渡すと、
「あんたたち、あやしいわよ」
 と眉を潜めて、出て行った。