小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの事件簿

INDEX|108ページ/170ページ|

次のページ前のページ
 


「こういうことじゃないかしら」
 栞さんが俺に持たせたホワイトボードに書いたのは、四人全員がふたまたしているという関係図だった。

 栞さんの話はこうだった。
 くるみの作戦で、彼に栞さんという彼女がいることを知って、
「かなわないなって思ったんです」
 その気持ちは男ながらも分かる気がする。
 そのことを俺に相談しようと探していたら、自販機の前で栞さんが俺に迫っている場面を見たのだ。

「わたしが彼とワトくんをふたまたしてると思ったのね」
 里穂が頷いた。
「くるみを誘い出すためにやってたの。それ以外ありえないから」
 そこまで否定しなくてもいいでしょ。
 そして、里穂が慌ててその場を離れた後に、くるみがやって来た。

 里穂と彼は友達以上恋人未満の関係だった。
 彼に栞さんという素敵な彼女がいた。ショックではあったが、彼が幸せならそれでいいと思った。だが、栞さんがふたまたしていると勘違いした。彼に教えれば傷つくと思い、どうしようかと考えたのだ。その結果、

「わたしの前でワトくんといちゃついたのね」
 栞さんが言うと、里穂が頷いた。そうすれば栞さんが俺に愛想をつかせ、彼とだけ付き合ってくれると思ったのだ。

 栞さんがいる所にはくるみがいる。正確には、くるみのいる所に栞さんがいるのだ。