小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ツカノアラシ@万恒河沙
ツカノアラシ@万恒河沙
novelistID. 1469
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

白雪の夢

INDEX|4ページ/4ページ|

前のページ
 

白雪がくるりと篁の方に躯の向きを変える。とろりとした悪意のなさそうな微笑。硝子細工のように美しくて可憐な少女。無邪気な笑みのまま白雪は篁を見つめる。篁は暫く白雪を見つめた後、視線を逸らせた。唇には薄い笑み。足元に置かれた包みがかたかたと嗚った。
「いいや、別に。だったら面白いだろうってね。ああ、どうやら嵐が止んだみたいだね」
篁は窓辺に寄って外を眺める。すっかり嵐が去り、空は青空を見せていた。そして篁は包みを持ち、白雪に別れを簡単に告げる。白雪も引き止める気はないらしく、篁に可愛らしく別れを告げた。そして、扉を開いて外へ出て行く時のこと。篁は白雪の方をくるりと振り返った。唇に浮かぶは皮肉気な笑み。
「全て揃った、白雪姫の家。あと足りないのは、王子様と魔女。御前なら、こう言うな。『白雪姫、あなたが魔女なのでしょう』と」
篁は白雪にそう告げて扉を締めたのだった。扉が閉まった途端。白雪は笑いだした。今までのような無邪気な笑い声とは全く違う笑い声。顔を上げた白雪は印象が一変していた。まるで、オデットに対するオディールのよう。白雪はずっと笑い続けていた。
篁が部屋に見つけたのは、七人の男の屍体。そして、包みの中は白雪姫が気に入らなかった最新の王子様の首。
鏡よ鏡、鏡さん。世界で一番美しいのは誰?