小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
深川ひろみ
深川ひろみ
novelistID. 14507
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

CPなりきり50の質問 -西郷従道 & 山縣有朋-

INDEX|2ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

その2 質問1~7



1 あなたの名前を教えてください

有朋  山縣有朋。維新前は狂介。よく使う号は無鄰菴主、素狂など。含雪とも。
従道  西郷慎吾。諱は隆興(りゅうこう)ごわしたが、
    薩摩訛ば聞き取ってもらえんで従道(じゅうどう)になった。
有朋  気付いちょるのに何で訂正せん。
    今からでも、わしが太政官に掛け合うてやろうか?
従道  おいと判ればそいでよか。兄さの名前も間違うちゅうし。
有朋  おめえも西郷先生も、そういうところがわしには理解不能じゃ。

      注:西郷隆盛も、元々の諱は隆永だったが、間違えて登録されている

2 年齢は?

有朋  何年の設定で答えればええんかの。
従道  維新の年でよかごわそう。
有朋  では、31歳。(数え年)
従道  その5歳下。

3 性別は?

有朋  しょうもない質問じゃ。
従道  確かに。まあ、多分九州男児。
有朋  何で多分かの。  

4 貴方の性格は?

有朋  細かい。神経質。
従道  大雑把。あんまり細かいこつ気にすっと、ハゲもす。
有朋  ………。
従道  何で睨むがか。
有朋  ………。

5 相手の性格は?

有朋  判らん。
従道  即答ごわすか。こん人は細かか。とにかく、ほんまごつ細かか。
有朋  副官が大雑把じゃけえに仕方なかろう。
従道  ………そら、おいんこつごあすか。

6 二人の出会いはいつ?どこで?

有朋  戊辰(ぼしん)の戦の時。江戸で。
従道  兄さと一緒やった時ごあすな。

7 相手の第一印象は?

有朋  悪いが、あまり印象にない。
従道  長州人は、細(ほそ)か男が多かのう、と。細いか、小(こま)いかじゃ。
有朋  おめえ、それを山田さん(山田顕義)や児玉君(児玉源太郎)に言うてみい。
    命の保証はせん。大体、薩人が縦にも横にもでかすぎるんじゃ。

       注:山田は150センチ弱、児玉は155センチ位。共に長州出身の軍人。
         ちなみに高杉晋作も155センチ程しかない。
         有朋は170センチ以上ある

質問配布はこちら↓
「カップリングなりきり100の質問」
http://bianca77.easter.ne.jp/
(いわゆる「女性向け同人サイト」ですので、免疫のない方は注意)