小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

王子

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

 野心を持つには恵まれ過ぎ、安寧につかって生きるには少し時期が悪かった。それが彼の不運だったが、もっと悪いことに彼は血の臭いに気付かぬ振りができる程、理性的な男ではなかった。つまり、優しかったのだ。人並みに。
 認めたくはないが己が身の内のその甘さが、自分を血溜まりに飛び込ませるのだろうと、彼は静かに諦めた。
 窓の外で、雁の群が鳴き交わす声が聞こえた。
「あなたは」
 男が静かに口を開いた。
「あなたは優しい方ですから」
 胸の血を絞り出すようにそれだけ言って目をそらした。
 優しい。違う。臆病なだけだ。
 王子は自嘲したが、口には出さなかった。
 血の臭いのまっただ中に飛び込む。
 ああ、愚直だ、と彼は思った。なんと愚かなことだろう。
「グレゴール、私は愚かだ」
 窓の隙間から、一条の光がまっすぐ部屋を横切った。靴の先にかかった一筋の光をそっと見下ろし、男が呟いた。
「見届けます、私は、すべて」
 その一瞬、男の顔を過った絶望は、王子を満足させるのに十分だった。
作品名:王子 作家名:森林