小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

打ち上げ花火

INDEX|4ページ/4ページ|

前のページ
 


 翌日、私がいつものように自分の部屋でごろごろしていると、私宛に電話がかかってきた。はい、もしもしと出ると、相手はみつこのお母さんだった。
 みつこのお母さんは、みつこがくるったの、みつこが、みつこがおかしくなった、とひたすら泣きじゃくっていた。とにかくみつこが尋常で無い状態であることが分かった私は、すぐに行きます、と言って電話を切り、みつこの家に走った。
 みつこ、と叫びながらみつこの部屋の扉を開けると、みつこの部屋はぐちゃぐちゃになっていた。机は倒れ、窓ガラスは割れ、紙は破れ、壁は穴があき……とにかく何もかもが粉々だった。その部屋の真ん中で、みつこは血まみれで倒れていた。みつこの首にはロープがあり、おもいっきり絞めた跡が残っていた。

 私は何が起こっているのか分からず、ただ呆然とその光景を見つめていた。ふわふわとした頭の中に浮かんだのは、光の無い目で笑うみつこの顔と、昨日見た、遠くで打ちあがる花火だった。それは破裂し、少しの時間を置いて、どん、ばぱぱぱ……と音をさせた。
作品名:打ち上げ花火 作家名:aZ@休止中