小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

VARIANTAS ACT 16 心のありか

INDEX|1ページ/15ページ|

次のページ
 

Captur 1



「容態は?」
 白衣を着た医師が看護士に問う。
 答える看護士。
「血圧・100の56、意識レベル・9、脾臓破裂による腹腔内出血と左肋骨4・5・6番骨折。危険です」
「もう一人は?」
「右肩部貫通銃創、動脈出血。鎖骨及び肩甲骨の粉砕骨折です」
「よし、緊急オペだ」
 捜査官とガントがストレッチャーに乗せられ、医師と看護士と共に病院の白い廊下へ消えてゆく。
 それを呆然と見送るジーナの横には、困った表情のジムと、苦虫を噛み潰したかのようなエイトが立っていた。
「ガント…」
 ジーナが、ぽつりと呟いてから壁に寄り掛かった。

 ファントムが居た。
 教官と同じファントムが。
 そのファントムに、ガントが撃たれた。
 私はガントと自分の姿を重ねていた。
 教官に撃たれる自分を。
 何故だろう…?
 私を撃つ教官?
 私が教官を撃ったからかな?
 教官を…?
 あれ…?
 教官は…?

 突然、エイトとジムの二人が引き締まった表情で敬礼する。
 アングリフが、ジーナの目の前に立った。
「局長…」
「ご苦労さん」
 そう言うアングリフの顔を、ジーナは睨みつける。
「教官が…、ティック=スキンド大尉が取り残されました。直ぐにASAFの本隊を向かわせて下さい」
「うーん…」
 冷静な声の彼女。
 それに対し、アングリフは考え込むように唸るだけだった。
「敵にはファントムが居ました」
「そうだね」
「…知っていたんですか?」
「まあね。ついでに言うとHMAもある」
 ジーナがアングリフに叫んだ。
「局長はこうなる事を解っていて教官を呼んだんですか!? 私達の事も利用して!? それでガントは…! 教官は…!」
 突然、アングリフの手の平が彼女の額を押さえた。
 そのまま下げられる彼の腕と共に、ジーナはペタリと床へ座り込む。
 身体が起きない。
 MAPSを装着していると言うのに、生身の人間の力に勝てない?
「ジーナ=バラム一等官」
 アングリフはジーナの額を押さえ付けたまま、彼女の顔をじっと見下ろした。
「君は一つ勘違いをしているようだ。私は君達を利用したつもりは無い。君達は任務を遂行し、成功させた。犠牲は払ったが、君達は生きている。それはティック大尉のお陰なんじゃないのかい?」
「でも教官が…!」
「君は彼の事を何も分かってない。彼はファントムだぞ? 亡霊は亡霊にしか殺せない。信じろ、彼を。彼も君の事を信じたのだろう」
 アングリフはそう言って、ジーナの額から手を退かした。




************




「行け!」
 カラドが、機装部隊に退避を促す。
「しかし!!」
「お前たちは目的を達成しろ! 行け!!」
 機装部隊は、カラドのHMAを見つめながら退避してゆく。
 息をつくカラド。
 次の瞬間カラドは、機体右腕に装備されたマシンカノンを狂ったように連射する。
「やらせはせん!」
 まるで奔流のような、徹甲弾の雨。
 ティックはそれを、寸で回避。
 砲弾が地面を刔り、土を掘り返す。
 ティックの手の中で、アーマグが唸る。
 電磁加速飛翔体射出装置、同時連続発射モード。
 3発分のエネルギーをチャージ。
 トリガー。
 アーマグから発射される3発の10mm徹甲弾。
 だがその弾丸は、360h1の増加装甲に阻まれ砕けた。
「フッ…、大戦中なら未だしも、現用機の特殊装甲にそんな小型のEMLなど通用せん! 時代遅れだ!」
 ティックは、連射される徹甲弾を避けながら、機装兵の死体が持っていたロケットランチャーを取り、HMAへ向けて撃った。
 カラドはそれを、左腕の小型シールドで防御。
 シールドの表面で、ロケット弾が爆ぜる。
「目くらましのつもりか? 無駄だ!」
 今度はカラドが、左小型シールドの裏に内蔵されたグレネードランチャーを発射。
 迫る成型炸薬弾。
 ティックはそれを迎撃。
 炸薬弾が空中で爆ぜる。
 次の瞬間、カラドの機体が爆炎を突き破り、ティックを地面ごと蹴り飛ばした。
 砂埃と共に宙を舞うティックのボディーは、そこから数十m近く吹き飛ばされ、営舎の外壁にたたき付けられる。
「死ね! ファントム!」
 機体の肩部ミサイルポッドから、対戦車ミサイルが撃ち出された。
 アクティブホーミングで6基。
 起き上がり、スラスターで走るティックを追尾している。
「闇より生まれし業は闇へ帰る。亡霊の闊歩もこれで最期だ!」
 着弾するミサイル。
 複数の爆発がティックを飲み込んだ。
 大輪の華を咲かせる赤い爆炎。
 突然、レーダーに反応。
 上空から接近する移動物体。
「なに!?」
 機体を振り向かせ、空を見上げる。
 そこには、右手の超振動破砕機を起動させたティックがいた。
「…奴は…、あのミサイルを全て回避したのか!?」
 不敵な笑い。
「さすがは楽しませてくれる!」
 カラドはマシンカノンを上空へ構え、トリガーを引いた。
 火を吹くマシンカノン。
 上空から加速するティックは、その射線を回避する。
「下手ァクソ!」
 マシンカノン、弾数0。
 カラドは、ミサイルの全弾をティックへ向かって放った。
 8基の誘導弾が、尾を曳きながら空へ昇っていく。
 ティックは、その空気を切り裂くミサイルの弾幕の中に突入し、スラスターを使いながら縫うように回避。
 目標を見失い、彼の後方で6基のミサイルが爆発する。
 接近する2基のミサイル。
 ティックの右手が、その2基のロケットモーターを刔り取る。
 幾つもの爆炎が、空を焦がした。
「ファァァァントォォォムッ!」
 爆炎を抜けるティックのボディー。
 カラドは機体の右腕を振り上げ、ティックへ向かって拳を突き出した。
 機体の拳と言う巨大な質量弾。
 衝突寸前、ティックはその巨大なパンチを踏み付け、拳を足掛かりに大きくジャンプする。
「拳を踏み台にしたッ!?」
 その瞬間、ティックの右足が、HMAの目であるメインカメラを砕いた。
 衝撃でバランスを崩す機体。
 カラドは、よろける機体を巧みに操作し機体脚部を踏ん張らせる。
「(メインカメラをやられたか…! サブカメラも! レーダーは辛うじて無事か…。反応は…? …無し! アクティブステルスかッ! どこだ!? 奴は…!?)」
 感覚を集中させるカラド。
 突然、彼の背中に寒気が走った。
 機体の正面20m。
 そこには、HMAへ向かってアーマグを構えるティックが居た。
 電磁加速飛翔体射出装置、出力最大。
 最終ロック・リリース。
 リミッター解除。
 青白い放電を纏うアーマグの銃身。
 下肢部に力を込めるティック。
 打ち出される弾丸。
 その弾丸は、彼のHMAへ真っ直ぐ向かい、命中する。
 後方へ突き飛ばされる、数十tもの鉄塊。
 身体を突き上げる強烈な衝撃に、思わずうめき声をあげるカラド。
 最大出力のアーマグから放たれた10mm徹甲弾は、機体胸部のチョバムアーマーを粉砕し、チタン・セラミック複合素材の胸部正面装甲板3枚を貫き、4枚目の最終装甲板にめり込んで、ようやく止まった。
 地面を蹴るティック。
 彼のボディーは軽やかに宙を舞い、一息でカラドのHMAに到達。