小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

温泉に行こう!

INDEX|25ページ/25ページ|

前のページ
 

おそらく市之助の年齢を誤解したまま、行ってしまった……。
なんとなく気まずい思いをしながら、寺島は市之助のほうを見る。
市之助は眼を伏せ、暗い表情をしている。
「……僕の父方の血筋の者は、みんな、小さくて、童顔なんだ。僕だけじゃないんだ」
小声でぶつぶつと言っている。
寺島は眼をよそに向ける。
父方の血筋の者が皆、小さくて童顔だったとして、だからといってどうだというのだろうか……?
そう思ったものの、寺島は口には出さず、胸のうちにしまっておいた。

宴会はたけなわを過ぎつつある。
すっかり酔って正体を無くしている者もちらほらいる。
寺島は座敷を見渡した。
宴会の主役がいつのまにかいなくなっている。
どこに行ったのだろうか。
気になって、寺島はそっと立ちあがり、座敷を離れた。
廊下を進んでいく。
左手には部屋が続き、右手には庭がある。
この屋敷にふさわしい、立派で風情のある庭だ。
空は漆黒。
けれども、明るい。
今夜は満月だ。
その銀色の光があたりを照らしている。
廊下の進む先に、探している相手が立っていた。
月を見あげている。
やはり、そうか。
寺島は納得する。
近づくと、ようやく、その顔が向けられた。
人目をひく、顔。
久坂義人の顔。
その顔に、ふんわりと笑みが浮かぶ。
寺島は立ち止まった。
「月見ですか」
愚問だ。
見ればわかるのに。
だが、とっさに、それ以外の言葉が出てこなかった。
「うん、そう」
いつもの美声が返ってくる。
しかし、ふと、その眼が横に向けられた。
「それと、考え事を、ね」
作品名:温泉に行こう! 作家名:hujio