小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ふたりの言葉が届く距離

INDEX|39ページ/39ページ|

前のページ
 


 初めての道を俺は迷い無く進む。その道のりは何度も確認して頭の中に入っていた。
 目的地が見えてくると歩調を緩め、息を整えながら、その面影を思い浮かべる。

 この数カ月の間に恋人と親友を失った。

 その発端はいつだったのだろう?
 俺がプロポーズをした時か? それとも東京行きの予定を延期した時か?
 理奈が小説で賞を獲って、俺から離れていった時か?
 
 いや、発端など無い。きっと、全ての出来事は繋がっているんだ。

 獣のような激しさで理奈を初めて抱いた時。
 初めての告白で白井にフラれた時。
 彼女達と初めてカラオケに行った時。
 教員になる為に大学進学を決めた時。
 高校時代の交際相手から「私のことを本当に好きなんだとは思えない」と言われた時。
 中学の三者面談で担任の一言を聞いた時。
 小学校の授業参観に誰も来なくても寂しいとは思わなくなった時。
 母親になる覚悟の無かった女が避妊に失敗した時。

 それらの過去を経て、俺は此処に立っている。
 何度も読んでボロボロになった雑誌を鞄の中に入れて。

 手にしたブルーの携帯を開き、電話を掛ける。 

 長い呼び出し音に代わって聞こえてきた声に耳を澄ましながら、目の前の建物を見上げる。

 昨日までは世界の果てのように遠かった場所。
 こんなにも簡単に辿り着いた。


「会いたいんだ」


 そう告げて目を閉じた。