小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
ある、夢を見た。
 僕が鳥になって、大空を飛んでいる夢だった。
 僕がどんな鳥かは、覚えていない。ただ、とても高いところを飛んでいたと言うことは覚えている。
 飛行機にも乗ったことのない僕だったが、その光景はとてもリアルで、街がミニチュアのように見えた。さながら、衛星写真を見ているようだった。

 また、こんな夢を見た。
 僕が、豪華客船で旅をしている夢だった。
 周りにいるのは殆ど金持ちの外国人で、英語やらなにやらよく分からない言葉でしゃべっていたと言うことは覚えている。
 テレビでしか見たことのない世界だったが、まるで自分がセレブのような気分に慣れてとても良かった。

 こんな夢も見た。
 僕が、働き蟻となってせっせこ働いている夢だった。
 人間に見つからないようにこそこそ動き回り、いろんなものをひたすら巣へ持ち運んでいたのを覚えている。
 結局、最後は子供に踏み潰されて目が覚めた。流石に、あれは心臓に悪いと思った。

 最近だと、こんな夢を見た。
 僕が、中学校に行ってた頃の夢だ。
 まだあの頃は、結構自分でも不思議なくらい明るく、活発な時期だったことを覚えている。
 そして、給食時間が終わって外に出た僕は、その時流行っていた鉄棒での「危ない」遊びを仲間たちと一緒に楽しんでいた。
 一番大きい鉄棒で、まるで器械体操のような動きをして、そのスリルを楽しむのだ。実際、彼らは手に肉刺ができるくらいそれで遊んでいた。今思い返すと、とても不思議なことだと思う。
 僕も、「大車輪」という技をその時練習していた。まだ、クラスの中でそれができる人間が一人もいなかったからである。この技はある種のあこがれであり、もしそれができたのならば、クラスのヒーローになれるのは間違いなかった。
 身体を大きく振り、鉄棒と同じ高さまで身体を振り上げた。いける。この時の僕は何故か調子が良かった。段々、身体の角度と、遠心力が大きくなっていった。
 そして、何回目か身体を降ったとき、とうとう鉄棒の真上にまで身体を振り上げることができたのだ。見ていた仲間たちからは、すごい歓声が上がっていた。僕も、ついにやった!、という達成感に満ち溢れていた。
作品名: 作家名:exemoss