小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

世界はひとつの音を奪った

INDEX|1ページ/32ページ|

次のページ
 

プロローグ



例えば僕がもっとバカであったなら。
いや、例えば僕がもっと頭がよかったなら。
あるいはもっと平和に、普通に、ありきたりな人生を望んだのなら。

他にもある。

人を愛さなければ。世界を憎まなければ。
もっと正直であれば。はたまたもっと嘘が上手だったならば。
自分を恥、あるいは誇り、君にたくさんの幸せを、あるいは闇を。
愛せばよかった。愛さなければよかった。けれども愛しているんだ。
陳腐な台詞。
それよりももっと物事は単純で、けれど運命だとは思わずにいられない程複雑だ。

嗚呼、いつまでも降り止まない後悔という思考に僕は溺れている。



僕は幸せ者だろう…?