小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ひまわり

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

 まみはうれしくてたまらなくなり、身を乗り出して言いました。
「そ、そこって、ひまわりがいっぱい咲いていたでしょ。線路に並んで」
「ええ? よく知ってるわね」
 お母さんは目をまん丸くしています。
「うふふ。あははは……」
 うれしいのとおかしいのと、不思議な気持ちでいっぱいになったまみは、こらえきれずに笑い出しました。
「へんな子ねえ。何がおかしいの?」
 お母さんがあきれていった時です。
 ピーーーィ!
 遠くかすかに、汽車の汽笛の音が聞こえてきたのです。まみとお母さんは顔を見合わせました。
 すると、窓からそよいできた涼しい風に、ふわっと草の香りがただよってきました。
 青い空と緑の山、赤い屋根の小さな駅。どこまでも続く黄色いひまわりの花。
 かたたん かたたん……。
 二人は目を閉じて、なつかしい風景をいつまでも思い出していました。
作品名:ひまわり 作家名:せき あゆみ