小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Twitter小説まとめ -シリアス・コメディ編-

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 

シリアス



◆ 黒い人と白い人
黒い人は言いました。「世界を壊してやる」と。白い人は何も言いません。黒い人は言いました。「人間をすべて消してやる」白い人はまた、何も言いません。黒い人はイライラして、白い人に言いました。「お前から消してやる!」白い人はやっと、笑って言いました。「好きになさい」と。黒い人は、何も、何もしませんでした。


◆ 抱きしめる
「ふざけんな!!」そう言って、お前は自分の部屋にこもる。ここには、俺だけ。10分たって、俺は部屋に入る。背中を向けているお前を俺は抱きしめる。「許してやれよ」肩を震わせて、お前は泣く。そんなお前を俺は、きつくきつく、抱きしめる。


◆ 小さな部屋
小さな部屋。昔はアタシもそこにいた。昔はもっと広かった。でも今は小さい。中の人は優しい人ばかり。そんな中で、一番優しい人は、壊れそうになりながら、笑っている。アタシは中に、入ってはいけない。


◆ 最前線
最前線を駆けるお前。だれよりも傷つき、疲れ果てる。まるで今すぐ死を求めるかのように。けれど、俺はそれを止めはしない。死にたいなら死ぬがいい。俺は知っている。その死にたいという思いが、生きたいという思いと同じだということを。かつては俺も、そこにいたのだから。


◆ 笑い飛ばす
いつも前を向いて笑っている貴方。それがとても不安になる。「置いていかないで!」気がつくと叫んで、貴方はまた笑った。私を抱きしめ、耳元で「置いてかないよ。絶対」って。貴方は、ずるい……。いつか、貴方に負けないくらい、私も笑いたく、なるじゃない。