小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

The SevenDays-War(緑)

INDEX|41ページ/41ページ|

前のページ
 

(終) 道 標


「これが、ペディーニ卿から聞いた話のすべてじゃ」
「ネテラウィスク……」
 ナインは村の名を呟いた。
「クオンたちがお主を保護した場所の名じゃよ」
 大司教は顎鬚を二度しごく。
「あの当時、襲撃事件の裏を探らせるべく、クオンたち三人の聖騎士を派遣しておったのじゃ」
「その村にいたということは、僕はポポマなのでしょうか?」
「お主にとって、ポポマかどうかが重要なのではあるまい?」
 その傍らに座るミース・T・キャロライナは、大司教に厳しい視線を送り続けてはいたが、言葉を挟むことはしなかった。
「仮にポポマであれば何とする? ポポマでなければ何とする?」
「それは……」
 ナインは言葉を失う。
 自分が何者であっても、自分であることに変わりはない。
 もし自分が世に災いをもたらす存在なのだとしても、自ら命を絶つという選択をできるだろうか?
 ナインは考える。
 そして、答えはすぐに得られた。
 自分が厄災を招く存在であったとしても、傍らの少女ミース・T・キャロライナが望まぬ限り、自ら命を絶つことなどしない。
 その時が訪れるまでは、義父ニアライト・クオンが目指していたものを追い続けよう。
 それがナインの答えだ。
 自分が何者であるのかを受け入れるだけの器は、まだ出来上がっていない。
 いまは、その想いを確固たるものにするべく邁進するだけだ。

「大司教様、お話ししていただきありがとうございました。もう充分です」
 ナインは大司教に向けて一礼する。
「キャスも、ありがとう。僕は大丈夫。まずは身体を治すことに専念するよ」
「ま、アンタがそう言うならそれでいいわ」
 そうは言ったキャスの顔には、納得していない、と書いてある。
「ほっほっほっ。長話でくたびれてしもうたわい」
 大司教は椅子から立ち上がると、そのまま扉に向かって進んだ。
「許しておくれ、ナイン」
 大司教の声は白髭の中に埋もれ、誰の耳にも届かなかった。



        ― The SevenDays-War 深緑の英雄 了 ―
作品名:The SevenDays-War(緑) 作家名:村崎右近