小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
アリス・スターズ
アリス・スターズ
novelistID. 204
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

布ナプキンのすすめ

INDEX|14ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

生理以外にも布を使ってみる


 女性というものは、生理時の経血以外にも勝手に出てくるものがあります。
 そう、おりものです。
 意外とこいつがやっかいなんですよね。時に排卵期(生理予定日からおよそ14日前、と思ってください)のおりものは酷いものがあります。お前何だ、生理じゃないのにそんなに出るか、みたいな。分かりにくいですね、すみません。
(余談ですが、不妊治療をしてるとおりものの質と量をすごく気にするようになります。排卵期のおりものはすごく伸びるらしいです。)
 市販のおりものシートを使うのももちろんいいんですが、せっかく布ナプキンのエッセイもどきですから、そいつも布にしちゃおうぜ、というのがこの章の趣旨です。

 パンティライナーという言葉から派生した「布ライナー」という呼び方が一般的みたいです。いちいち布おりものシートというのも面倒ですので、ここでもこの表現を使うことにします。