小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

MIROKU

INDEX|1ページ/26ページ|

次のページ
 
彼と彼女の奇妙な生活・2

「ねえココロ」
 ベランダに立っている彼女の髪が風に揺れる。絹糸のような艶やかさが揺れるたびに黒髪を煌かせる。
「……」
 彼女に呼ばれた彼は、ベランダに設置された白い円形テーブルセットの椅子に座っていた。彼は読むことを止めない。少女は構わずに話しかける。
「不死者は嫌い?」
「当たり前だ」
 彼は即答した。その言葉だけに脊髄反射したような速い回答。
「そう……」
 彼女の声のトーンが下がった。しかし、彼は本をテーブルに置き、さっと彼女を見て言葉を続ける。
「だけど、あんた、じゃなくてミロクの料理は嫌いじゃない」
 その言葉を聞いて、彼女は少し驚きつつ軽く笑った。
「ご注文はなんでしょう?」
 足を交差し、白いワンピースを少しつまんで、使用人のように礼をする。
「ライ麦パンと生ハムのカルパッツァ、冷たいパンプキンスープには多めにクルトンを」
 彼はその冗談に気付かず、真面目にランチの要望を伝える。
「はいはい、わかりましたわ」
 いよいよ笑いが堪えきれなくなったのか、彼女は彼の横を通りすぎ、自分の城になった台所へと駆けていった。

作品名:MIROKU 作家名:犬ガオ