小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

グリーンオイルストーリー空の少年たち3

INDEX|1ページ/13ページ|

次のページ
 
<第二章 レインとジリアン>

太陽が二重に見えて、まぶしいくらい、近い。
目を細めて眺めていた幼いレインは、興奮していて、誰かの腕を小さな手で握り締めた。
その腕は筋肉質だったが、白くて艶やかですべすべしていた。
レインと同じ栗色の長い髪がその腕に絡みついていた。
幼いレインは誰かの膝の上に座っていた。
その誰かの顔を見ようと顔を上に向けると、一変した。
強烈な光とともに、バリバリバリッと雷鳴が轟く。
幼いレインは泣き叫ぶことしかできなかった。
ふたりが乗っている機体は激しくゆれ、今にも引き裂かれそうにきしんでいた。
誰かは、幼いレインを力強く片手で抱きしめながら、もう片方で操縦のハンドルを握りしめていた。
場面は変わる。ドックのデッキだった。
鳴り止まない雷鳴とともに、幼いレインは誰かにしがみついていた。
それは先ほどの誰かではない。
「こわいよ、こわいよ。」
雷光で、先ほど乗っていたであろう機体の姿がみえた。
黒い機体に、黒と黄色のクマンバチをセクシーな女性の擬人化したマーキングが見えた。
見えたと同時にロブの怒号が聞こえた。
「忘れろ!忘れるんだ!忘れたほうがいいんだ!」

レインが目を覚まして、起き上がると、そこはベッドの上。
上半身を起こして、しばらく、下を向いて、思いをはせていた。
右を向くと、壁にいくつかの写真が貼られていた。
そのうちのひとつに、幼いレインを後ろから抱きしめるようにしている女性がレインと同じ栗色の髪をしている。
肌の色は、白いとはいえないし、腕や顔にいくつかの皺をみつけることができる。
一緒に、幼いジリアンとジリアンを抱きかかえる女性が写っていた。
その女性は金髪の巻き毛に眼鏡をし、ふっくらとした顔はやわやらかそうで、優しい人柄がにじみでていそうな感じだった。
いつも見る夢のなかの女性は、この二人ではないことをレインは知っているが、誰なのかは知らなかった。
知らなかったというより、思い出せなかった。
レインのそばにいてる女性は、マーサでレインとジリアンの母親。3年前に病気で亡くなっている。
ジリアンを抱きかかえている女性は、セシリアという女性だが、マーサが亡くなった後、ドックを去っていた。

レインが身支度をしていると、ジリアンがノックをした。
「レイニー、朝ごはん食べてる時間ないよ。大丈夫?」