小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

KNIGHTS~短編集~

INDEX|8ページ/8ページ|

前のページ
 

背番号のないユニフォーム


 高校に入学して、そこそこ名前が知られている野球部に入って、真新しいユニフォームがやっと届いた。それだけでなんだかワクワクして、帰宅してからもずっと見ていたら、いきなり部屋に入ってきた幼馴染にツッコミを入れられる。
「ユニフォームが届いたんだよ」
 ほれ、とユニフォームを見せる。するとナツは興味を示したようでこちらに寄ってきた。
「カイも、これからはこのユニフォームを着るんだね」
 そう言って、目を細める。
「背番号、何かな?」
 ナツの声は僅かに弾んでいて、それが俺を嬉しくさせる。やっぱりこいつは、野球が好きなんだ。
「いつか、2番つけてみせるから」
 中学までは手に入れることが出来なかった正捕手の証。高校ではきっと、手に入れてみせる。
 人数が少ないから、先輩たちが引退したら自然と手に入る可能性は高いけれど、そんなのじゃなくて。人数なんて関係ない。体格だって、捕手らしくなってみせる。打率や、外野手としてのスキルではなく、捕手として評価されたい。認めてもらいたい。
 俺がそう想いをぶつけると、ナツは不満そうな顔をした。
「なら、いつかなんて言わず、今年から2番つけるつもりでいなさいよ!」
 そりゃ、片岡先輩は凄い捕手だしカイなんかじゃ敵わないかもだけど。なんて余計な一言が付け加えられるが、そんなのは照れ隠しだって分かりきっているから悪い気はしない。
 だけど、そのままというのはなんとなく気に食わなかったので、ナツの頭をぐしゃぐしゃと撫でまわした。
「言われなくても頑張るよ」
 まだ背番号の着いていないユニフォーム。
 そこには確かに、可能性があった。
 必ず、2番を背負って見せる。
 だからナツには、スタンドからその背中を見ていて欲しい。1試合でも多く。
 そのためにも練習を続けて、強くなって、勝ち続けようと、俺は背番号のないユニフォームに誓った。

作品名:KNIGHTS~短編集~ 作家名:SARA